【  強がって生きていませんか?  】 | 岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

『みんなの家』が子どもさんにとって、家でもない学校でない第三の居場所として。
自分らしくいられる安心できる小さな社会として。
親御さんにとって、子どもさんとの関係の潤滑油として。
子育ての悩みを共有できる場所として。
そのような思いで立ち上げました。

*
*
* *  心と繋がる  * *
*
【強がって生きていませんか?】

*

*

◇淋しいのに、平気なふりをしたり

◇悲しいのに、はしゃいでみたり

◇怒ってるのに、笑って見せたり

◇辛くても、大したことないふりをしたり

◇限界なのに、大丈夫と言ったり


*


このように、

強がってしまうことって、

誰にもあると思います。


*

でも、


強がって、気持ちを我慢するのが、

感情のコントロールではありません。


むしろ、


我慢し続けているから、

コントロールできなくなるのです。



*
****
*

本音に耳を傾けて、
自分の思いを裏切らない。
なかったことにしない。



自分のことを信頼し、
大切にする。

本音を隠すのではなく、
素直な気持ちを、
自分が認める。


**
***


強がるのを止めても、

誰かに責められるわけでもありません

あなた自身が

弱ってしまうわけでも、ありません

大丈夫。安心して。

ゆっくりと、心との繋がりを感じましょう


#強がって生きていませんか
#強がらなくていい
#ありのまま自分を受け入れる
#私らしく生きる
#子どもに安心感を与える
#自己肯定感を育てる
#自己受容
#母親は子どもにとって太陽
#母親が笑えば子どもは幸せ
#大丈夫
#反抗期
#思春期
#イヤイヤ期
#子育ての悩み
#子育て相談
#前世療法
#過去生
#心と繋がるセラピー