【前世療法、インナーチャイルドセラピー、感じている感情の整理、理解するセッション】岡山 | 岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

『みんなの家』が子どもさんにとって、家でもない学校でない第三の居場所として。
自分らしくいられる安心できる小さな社会として。
親御さんにとって、子どもさんとの関係の潤滑油として。
子育ての悩みを共有できる場所として。
そのような思いで立ち上げました。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


普段子供と接していて、
些細な事でイライラしてしまって、
つい怒りすぎてしまったりショボーン

子供を追い詰めるまで言わないと
気がすまなくなったりショボーン

いけないと分かってるのに、
手を上げてしまったりショボーン


寝顔を見て、
「何であんなに怒っちゃったんだろ…」と
自分が嫌になる。


それなのに、
また翌日には怒鳴ってしまう。


そんな自分を止められない。


子供も辛いけど、
お母さんも、本当に苦しいショボーン


何でこんなに毎日イライラしてしまうのか?


何でこんなに頑張ってるのに、
           うまく行かないのか?

何で誰も私のことを分かってくれないのか?




周りのお母さんは穏やかに子育てしてるように見えて、自分がダメなお母さんに見えてくる。



本当は怒鳴ってばっかりじゃなくて、
子供の話しを聞いてあげたい。笑顔でいたい。
穏やかでいたいのに。


まるで糸がもつれて絡まってしまったかの様な
自分の感情
モヤモヤした出口の見えない葛藤


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このモヤモヤこそが
キラキラ自分の心と向き合うタイミングキラキラ


私は子供達と接している中で、
自分の心と向き合ってきて、
たくさんの気付きを頂きました。

子育てに悩んでいるお母さんの
力になれることがあるんじゃないかと、
心理セラピストの活動を始めました。



◇◆メニュー◆◇



インナーチャイルドのセラピー
上差し自分の心の内の感情を理解し、
           受け止めていきたい方にオススメ

《1時間~2時間程度、対面方式》


【インナーチャイルドセラピーとは】
インナーチャイルドとは、内なる子供という意味。私たちが体験してきた感情の象徴と考えます。

大人になると子供の頃の事を忘れてしまったり、昔の事だ今の自分と切り離して考えがちですが、子供の頃の自分は今もなお繋がっています。

幼少の頃に感じた思いを
(例えば、怒りや恐怖、不安、孤独感、兄弟間で感じた理不尽さ、寂しさや悲しみ)
受け止めることで、今のこの現実が生きやすくなります。





感じている感情を整理、理解するセッション
上差し自分の感情と向き合うには躊躇いがある方にオススメ

《1時間~2時間程度、対面方式》

どうしてこんなに子供にイライラするのか?
何で子供の短所ばかり目についてしまうのか?
子供に対して、どう接したら良いのか?
子供と、どう向き合ったら良いのか?

                 等々

子供と接していて感じる
不安感や不快感、怒りの原因は、
子供が原因ではなく、
自分自身の中にあることだったりします。

本当は何に怒っていてるのか、
原因を知り、理解するだけで、
感情を整理されて、気持ちがスッキリします。



前世療法
上差しインナーチャイルドセラピーに
             躊躇いがある方にオススメ

《1時間~2時間程度、対面方式》


前世療法(ぜんせりょうほう)とは、催眠療法の一種であり、人間は死後人間に生まれ変わるという転生論を前提とする。 退行催眠により患者の記憶を本人の出産以前まで誘導(=過去生退行)し、心的外傷等を取り除くとされている。Wikipediaより

スピリチュアルなものと捉えがちですが、
そうではなく、
元々人が生まれ持った観念や思い込みを理解し、
手放していく作業です。




「自分の過去世は歴史上の人物なのか?」
「すごいことをした人なのか?」
など気にされず、

イメージで浮かんでくるそのままを
感じてみましょう。

そして、自分の心の奥にある
決め込んでいる観念
ゆっくり取り除きましょう。

何を体験するために産まれてきたのか、
何故両親を選んで産まれてきたのか

など、理解するきっかけになると思います。




◆対面でのセッションが難しい方へ
(遠方などで、対面でない方法をご希望される方)

メッセージにて、現在の状況等をお聞きしながら、お気持ちの整理のお手伝い致します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



モニターさん、募集中です。
料金はモニター価格、3,000円になります。
アンケートの記入や感想を教えてください。


子供さんがおられる方、ご一緒でも大丈夫です。

興味がある方がおられましたら、メッセージをお願いします。
詳細は、メッセージでやり取りできればと思っています。