新年度にやること | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。




今日はちょっと新年度のお話を。






私は小3の息子がいるんだけど


毎年、新年度にやることがあります。







それは、担任の先生へのカミングアウト。



何をカミングアウトするかって


私自身のことですガーン







私は全然しっかりした親じゃなくて


子どもと忘れ物チェックしても忘れ物があるし



提出物どこ行った?!やら


もう出したんだっけ?やら





いろんなことを忘れてしまうし

キャパも狭くてすぐパニックになるし



本当に全然頼りない。



夫は私よりしっかりしてるけど


天才ののんびりさん。





息子もそっちで



つまり、一家全員ヤバい。笑






なので本当、頑張りますが担任の先生方には


ご迷惑をおかけするかもしれません



ということと




困りますーってことがあったらいつでも言ってください!



ということをお伝えしてます。





(最近の先生方って特に、親に何か言うのはすごく気を遣われると思うので)






私はついいい親を演じようとしてしまったり


がんばって指摘されないようにしたり



いいフリこいてしまうんだけど





結局それで息子を追い詰めてしまったり


自分が我慢して爆発したりしちゃうので。







そもそも、を考えると 


先生たちといい関係を築きたいだけなんです。









息子の教育に携わってくださって本当に感謝だし


先生たちにも笑っていてほしい。




「これ困ってるんだけど、〇〇さんのお母さんにお願いしたらなんて言われるだろう…ショボーン」とか


我が家のことで悩んでいてほしくない。




なら全然言ってもらえた方が嬉しい。私も努力出来るし、一緒に考えられるから。





先生と保護者という立場でも



私も心をオープンにして



人と人として話したいと思っていて。






だから


最初に自分の特性を伝えておくことは


私はこういう人だから仕方ないでしょって開き直るわけではなく


だから許してねって意味ではなくて





先に自分を晒して自己紹介することでただただ私という人を知ってもらいたいこと。




それから、気を使わずに何でもおっしゃってほしいこと。





このふたつをお伝えしたいだけです。


その後が、お互いにやりやすいかなと思って新年度は必ずそうしてます。






実際、これをお伝えすると


ちょっとその場の空気がゆるんで笑ってくださったり


「いっしょに頑張りましょう!」と言ってくださる先生ばかりです。



ベテランの先生は「とりあえず連絡帳だけ毎日見る習慣をつけてください。それだけでOK!」とアドバイスを下さったり。







何でもかんでも晒すわけではないけど、


つい隠したくなってしまうこと

ついいいカッコしたくなること


先に出しておくと



すごく楽になるし


人間関係が変わってきますよん☺️







そしてそれは、自撮りでも同じなんです。




みんな、自分の短所やカッコ悪いところを隠そう隠そうとして



キメキメになったり不自然になったり


いい表情が出なくなる。


(自分が思ういい表情はだいたいカッコつけで、他人が思うあなたのいい表情はだいたい自然体です)





自分の短所を上手にふわっと見せてしまうこと


これをやると




自分自身がすごく楽になるし


見てる人に嘘ついてる感がなくなる。



実際に会って「え、写真詐欺じゃん!!」みたいなこともなくなる。



自撮りがとっても楽しくなりますよー!!





🌷マンツーマン自撮りレッスンはこちら


ぜひ受けてみてね☺️








スター眉毛が変われば人生変わる♡基本の美眉レッスン第二弾を開催します!!



5月13日(土)の開催です^^




〜眉毛を変えれば人生変わる♡〜基本の美眉レッスン

♡詳細♡

5月13日(土)10時〜12時30分ZOOM開催

※無料アプリ ZOOMをご用意ください。



アーカイブ配信ありです。当日リアルタイムで参加できない方も動画で学べます。


⭐︎参加費通常コース(レッスンのみ)6,000円


日花李にお任せコース 15,000円

レッスン、アイブロウコスメ(アイブロウパウダー、アイブロウブラシ、スクリューブラシ)、コスメ選定料、国内送料込み

⚠️お任せコースはコスメをセレクト、送付する時間があるため5/2までの受付とさせていただきます。




⭐︎当日ご用意していただく物

アイブロウパウダー

アイブロウブラシ

スクリューブラシ

コットンかティッシュ乳液や保湿クリームなど


★日花李にお任せコースの方

あなたのお顔、毛質、雰囲気等をひとりひとり見て北川日花李がセレクトした・アイブロウパウダー・アイブロウブラシ・スクリューブラシをお届け致します。

・コットンかティッシュ・乳液や保湿クリームはご自身でご準備ください。





※お任せコースを選択された方は決済後2日以内に日花李のDMか公式LINEにご連絡ください。


公式LINEhttps://lin.ee/k6ykGB1


インスタグラムhttps://instagram.com/hikari_1164?igshid=1xesgrmo2aym1


お申し込みのお名前とお顔と髪色が分かるお写真(3枚ほど)が必要になります。ブログはこちらから閲覧可能です。https://ameblo.jp/pi-chan-kirakira/


ヘアカラーと顔の色、眉毛の質感に合わせてアイブロウパウダーとブラシを選択後発送させて頂きます。(2日以内にメッセージがなかった場合、スタンダードセレクトを発送致します。決済後のキャンセルやクレーム等は、受け付けません。ご了承願います。)


⭐︎決済後の流れ

ネットショップからのメールに、ZOOM IDを添付致します。

当日、お時間になりましたらそちらよりご参加ください。


※キャンセルポリシー

決済後はお客様のご都合によるキャンセル、返金等は受け付けておりません。ご自身と相談の後、商品購入へお進み下さい。


※領収書について決済後のメール、購入履歴等をご使用ください。別途必要な方はお問い合わせ下さい。

💕☟☟💕

美眉レッスンのお申し込みはこちら!!







🌷なみぃ公式LINEはこちら




🌷初めましての方へ



🌷自撮りレッスンマンツーマンコース