「眉毛、変だよ?」 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。



眉毛のことばかり発信していますが




ぶっちゃけ、眉毛が変でも友達でいられます。









友達に



そのメイク変だよ?とか


その服似合ってないよとか






中高生ならまだしも


大人になってからだと言わないですよね。








街を歩けば似合わない眉メイクをしてる人にばかり出会うのですが







きっと誰も、大人になってから



友達に


眉毛、変だよ?って言われたことはないと思うんです。(家族からは言われてるかもしれませんが)







そうなんです。



大人になると



「眉毛、変だよ?」

「そのメイク、時代が止まってるよ」


は、誰も言ってくれない。







眉毛で損してる人がたーくさんいるのに。




だって、


「本人が好きでしてるんだろうな。」とか

「本人が一番悩んでるのかもな。」とか

「気にしてるかもしれないから、言わないでおこう」とか


配慮しますから。






私も、本人が助けを求めてきたら助言するかもですが


基本は自分から「それ変だよ」は、言わないです🙄







ところで、街を歩いて私が遭遇する眉毛は例えばこんな眉。




ペンシルで描きました!な眉。

割と年配の方に多いです。眉毛が主張されて、遠くから見ると眉だけ浮いて見える違和感です。





左右バラバラ、アシンメトリーな眉。

元々の癖もありますが、単にその眉の扱い方を知らない場合も多いです。右半分と左半分が違う人みたいです。





ぎゅいんとシーサー眉。 こちらは90年代から2000年序盤が青春時代だった方に多いです。男に負けない!みたいに強く見せていますが本当は脆い方が多い気が傾向にあります。




平行太眉すぎる眉。アニメのキャラクターのよう。。





ちなみにこの状態で前髪を下ろすとこうです。眉毛ボーン!!


人格も違って見えるし、なんせやたら体毛が濃い人みたいに思えません?笑





普通の眉毛で撮るとこうなります。



お疲れ様です🥰











でね、本当に



眉毛が変でも友達でいられるんですよ。全然。


メイクが変でも服が変でも友達でいられる。






でも、



友人関係はさておき


自分だけは誤魔化せない。







眉毛が全然上手くいかない!どうしたらいいのかわからない😔


ってあと何十年もこれまでみたいにモヤモヤ過ごす事も出来るし







旬の、今の自分に似合う眉毛にして


みんなに素敵だねって言ってもらえて

第一印象も良くって

人に信頼してもらえて


ルンルン過ごすことも出来る。







どっちがいい?どっちでもいいよ🥰




どっちだって、あなたの価値は変わらないのだから。友情も続いていく。







でも、気分は変わるよん💕







さて!!!




明日の美眉レッスンの締切は


今夜23:59です!!!










✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.


眉毛を変えれば人生変わる♡

基本の美眉レッスン



◯日時

4月20日(木)10:00〜2時間程度

ZOOMにて開催、アーカイブあり



◯ご用意いただくもの

アイブロウパウダー

アイブロウブラシ

スクリューブラシ

コットンかティッシュ

乳液や保湿クリームなど




◯受講料

通常コース 6,000円





🌸美眉レッスンのお申し込みはこちら






🌸なみぃ公式LINEはこちら





🌸初めましての方へ





🌸ご提供中の推しメニュー