拗ねない自分になる | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

朝から泣けた。









どうせ私なんてって拗ねるのは



いつまでも

他人が羨ましいと思ってモヤモヤしてしまうのは





自分のことを見てあげてないから。

自分の輝きを見てないから。






誰かと

比べたり、競ったり。





もう何十年同じことをやってきただろう。



その場だけの優越感は、

自分よりも凄そうな人が現れたり


優越感を持てる状況でなくなってしまったら


あっという間に消える。






それは自信とは言えない。









自信とは


誰かから褒められたりチヤホヤされて得るものではなく

自分が自分の中に見つけてあげるもの。








どうせ私なんてと拗ねないで


他人ばかり見てないで


そろそろちゃんと、自分を見てあげよう。







拗ねや

羨ましい、は


自分からのサイン。







あの人と同じくらい素敵なものが


自分の中にもあるってことだよ。









なみぃの自撮りレッスンで


拗ねてた自分を迎えに行こう。








今夜23時59分締め切り!







なみぃ