37歳からのスタート | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

5年前に


本当は着物を着てみたい自分を発見して




着てみたいなってネットに書いた。










ら、お友達のもこんさんが着せてくれた!



ヘアセットはこちらもお友達のEちゃんがやってくれて🥰






爆笑仲間、オッパイゲリン新年会で着たりね。





で、着せてもらうだけだと


何がなんだかわからなくて。







何百年も日本で受け継がれてきたのに、たった数十年で、


着物が着られない私みたいな人が生まれてしまったことにも衝撃だった。








で、そこから


ぼんやりと



着物が自分で着られたら素敵だなと思うようになった。






そしたら



今年、37歳で着物を着た女優の役をいただき


自分で着物を着ることになり







ちょうどそのタイミングで



ソフィア先生が着付け教室をZOOMで開催してくださっていることを知り


飛び込んだ。








着物でどんな小物が必要かも全くわからず




母と義理の母に話して


一式全部送ってもらった。



これ何に使うの?と思うものもあるような状態。








5ヶ月間のコースでは


一進一退。






忘れて戻ってまた繰り返して




ソフィア先生の熱い指導に背中を押され


少しずつ基礎が染み込んでゆく。





そんなことを繰り返していたら


なんとかなんとか、自分で着られるようになった!




レッスン最終日。


ベッドメイキングちゃんと出来てなくてごめんなさい😂








できたできた!!


37歳からのスタートでも


ひとりで着物が着られるようになったよお〜!!!









そして、先日は


花火大会が3年ぶりに開催されることを知り、


急遽家族で見に行くことに。





知ったのは夜、始まるまで1時間。

移動も考えると全然時間がない。






でもせっかくだから浴衣が着たい!




と思って




サササササッと。



暗闇だけど、証拠写真。






思い立って、パパッと着られたことも嬉しかった!



夫はわざわざそこまでしなくてもーと言っていたけど


いえいえ、私が着たいんです🥰










大人になると、



新しい挑戦とか

出来なかったことを出来るようになるとかって



子どもの頃に比べるとずっと少なくなる。

(子どもの頃に色んなことを出来るようになったおかげだけど🥰)






でも、


本当はやってみたいこと

本当は出来るようになりたいこと



ってあるよね!!








やってみないと一生出来るようにはならなくて。



やってみれば、自分の至らなさや未熟さや才能のなさとかを感じてヒリヒリすることもあるけど、でも確実に前に進める。




やってみたいこと、やってみよ♡








ソフィア先生から着付けを習いたい方はこちらを読んで、先生にお問合せくださいませ🥰

https://www.facebook.com/100001946119930/posts/pfbid02WEYJgosCcQV49KsSDV8vLsjBwDACy4SRg1opyMPXFB9KkuWQAeggJ9QeidGzwq5l/?d=n





とってもおススメです!今年の夏は浴衣で花火を見よう😍


浴衣のセットなら下駄と帯、浴衣本体が安いものだと5000円くらいで揃うよん。






なみぃでした。






↓↓公式LINEはこちら🥰

登録してね!






↓↓

↓↓各種SNSはこちら🥰