SNSのノイズ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

この記事にブログはノイズが聞こえにくいと書いたんだけど






ブログ以外のSNSって、すごく他の人との距離が近いというか

  

私の中では


投稿する写真を選んでる時から
文字を打ってる時まで


めちゃくちゃノイズがある。




隣の人と壁がないというか透明というか明け透けな感じというか。




一旦自分の中に潜る、がしにくい。





そして
いつもこうあるべき、みたいなところに囚われる。




インスタだったら写真載せないと、とか
Twitterなら文字数抑えないととか


で、自分のを投稿する前から他の人のが目に入るし


投稿出来たら出来たで次の瞬間からもう他の人の投稿が目に入る。



私にとってはそれが少ししんどい。




その点、ブログは個室のような安心感があって

とても落ち着く。