私も落ち込むよおおおお | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。



今日は息子と朝活からスタート。





朝ごはんは海を見ながら食べた😍








普段から本当にご機嫌に楽しく過ごせるようになったなと思う🥰






が、しかーし!




全く落ち込まないのかと言われたら全然そんなことはなくて。




普通に落ち込むこともある。





最近も


うぎゃー嫌な気持ちにさせてしまったかなとか


言葉選び間違えたごめんなさい!とか



ああ、考えが及ばなかったなとか






落ち込んだよね。







あと、お芝居に関しては本当によく落ち込んでるし考えてるしナイーブになってる。


もちろんそれも含めて楽しんでるんだけど、


セリフが頭に入らない時の自分への絶望感たるやひどいし🥶








去年の後半から



水分鉄分タンパク質を意識するようになって


かなり改善された面もあるんだけど




30年間やってきた

心の癖、思考の癖だから


まだまだ残ってるよ😌







ただ、以前と変わったのは




落ち込んでる自分


考えすぎてる自分




ダメ出ししなくなったこと。






意識的に



それを考えてる意識をブチっと切るのも大事だけど



そういうときは


考えたい時期でもあったりするので




心ゆくまで考えてあげたりする。







そうかそうか

考えたいんだね


うんうん

落ち込みたいよね

凹むよね



元気出ないよね



だよねえー。。




って





心の軌道を修正せずに


そのままにしてあげる。







時に寄り添ってあげて


時に遠くから見守ってあげる。







それができるようになったて、とっても楽になりました。












何かが起こらないようにするのではなく


何かが起きたら不幸になるのではなく







安寧や、平和や、希望を祈りながら








幸せや、やさしさや、あたたかさや安心や平和は


何度だってどんな場所からだって




自分から創っていける





そう思えることが



すごく大事だと思う。











生きてるということは感じるということ。






今日も色々感じたということは


よく生きたということ。







今日も、お疲れ様でした🌸











なみぃ