なぜ生きてるのかどう生きるべきか何が真理なのか神さまはいるのか | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


飛行機が見えた人の視力は0.7以上でしょう。多分。













人間はなぜ生きてるのかとか


どう生きるべきかとか


何が真理なのかとか


何が正しくて何が間違ってるのかとか


神様はいるのかとか






真理を語る人はたくさんいるし





自分の考えや感覚や経験や、正しいと思ったことを発信してる人は


私も含めたくさんいるし





宇宙とかエネルギーとか


なんちゃらなんちゃらとか






亡くなった方と話せる人もいるみたいだけどさ








科学でも解明されてること、されてないこといっぱいあるけどさ







まじでまじでまじで



ほんとーーーーーーのところ


どうなのか?なんて





だーーーれもわからないじゃない?








死なないとわからないし、


もしかしたら死んでもわからないのかもしれないよね。








てことはだよ。






やっぱりさ





この世界を、自分はどう見るのか?



そして

どう見「たい」のか?






それに尽きると思うんだよね。









善と悪に分けたいのか


己の中にあるものとして捉えるのか





辛いものなのか


楽しむものなのか




なんもないのか


なんでもあるのか






奪い合うのか


無限に存在するのか






私はね





ブログタイトルにあるように







豊かで愉快な見方をしたいの。






だってその方が楽しいし幸せだし



私は




どんな状況であっても



楽しさ、面白さ(興味深さ)、幸せを


たくさん感じて生きたいから。










あなたは何を感じて生きたいですか?


この世界をどう見たいですか?☺️