パートナーとの幸せな生活のためにこれだけはやっておいた方がいいこと | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。




私は、私と夫だけのオリジナルな夫婦関係でいいんだ!



と心底ぱっかんしたのは5年くらい前だったかな。


(結婚12年目ですぅ)






夫婦やパートナーとの関係って


自分が知ってるカップルたちの関係



特に両親


姉夫婦



なんかがモロに影響してくると私は思っていて





特に私は末っ子気質なところもあって



「上の姉たちの真似をしておけば間違わない」みたいな思いがずーっと隠れていてね






夫婦関係もそう思っていたんだな






と言うかまあ



初めて結婚したのだからそうなるのも仕方ないけど




もっともっと、オリジナルでいいんだと思う。










例えば、



世間では



喧嘩しないことがよしとされていたりとか


喧嘩しても謝ることが大事とか




次の日に持ち込まないことが大事とか



色んなことを言う人がいるけど








我が家は喧嘩(というか私がキレてる)しても



夫も私も謝らない。






夫は普段通り接してくるけど私はめっちゃ怒っていて



じゃあ夫の分の食器洗わねー!とか

洗濯物も放置してやる!とか



大変子どもじみた反抗をすることがあります😇











でもね、


夫はそんな私を見てまたやってる笑としか思わないらしいし



私たち夫婦がそれでいいならば


誰に何を言われてもいいんだよね。







私が夫がそれで嫌ならば不都合なことがあるならば、他の誰の許可も取らずまた2人で変えればいいだけ。














さて、




パートナーとの幸せな生活のために


これだけはやった方がいいこと









前にも書いたことがあるんだけど以下のとーり!!






①私は夫にどんなことをされると、愛されてるなと感じるか?



②私は夫にどんな行動で愛情表現をしているか?




③夫は私にどんなことをされると、私に愛されてると感じるのか?




④夫は私にどんな行動で、愛情表現をしているのか?









2人で確認することです。











これ、婚姻届書くより


カミサマに永遠の愛を誓うよりも大事だと思うんだけど。笑




で、数年おきにやったほうがいいと思う。変わるから。










私たちは、つい



〇〇なんだろうな

〇〇にちがいない





って


なんとなく相手の気持ちを予想したり推測で動いてしまいがちなんだけど




目の前の「今この瞬間」のパートナーに


ちゃんと確認した方がいいよ笑い泣き








私が好きなことしてるから不機嫌なんだろうなとか


私が仕事するの嫌だろうなとか





ちゃんと聞こう!






推測からは勝手なモヤモヤと被害妄想が生まれてしまうし



すれ違ったり、修復困難なところまで進んでしまったりするから。








パートナーとの幸せな生活のために



ぜひ、確認し合っておくことをおすすめします😊🌸









これって、



相手とよせることでもなく



ただお互いの違いを

知っておくだけでいいんだよね。









ちなみにうちの夫は私の贅肉を触ることが愛情表現ですからね😇(私がされて嫌なことNo. 1と夫がしたいことが噛み合ってる)



私の父は安全運転が愛情表現だったそうです😇


ほんとにもう、想像の斜め後ろから来ますねぇ😇😇😇😇😇😇






でも、


男性の愛はこっちがびっくりするくらい本当に深くて広い。まじで。

(自分に合わない男もいる!😆)







次の日曜日

キネマの天地に出演します!




チケットは、なみぃ公式LINEにて

https://lin.ee/zi6D2cz


絶対見にきてくれよな👍







わたくし、こういう者です。

https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12520046962.html






各種SNSはこちら💁‍♀️

https://lit.link/namy