これだけはやめた方がいいこと | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。



週末は、家族と楽しいことしてきました😊

写真はいつも楽しませてもらっているイオンモールライカムの水槽。


ひな祭りバージョンになってた🌸







さて、これを読んでくれてる方が





何を信じようが何を信じまいが


どんな生き方であろうが



いいと思うんだけど







これだけはやめた方がいいと思うことをひとつ。










それは、




自分の中に湧いてきた感情や思い、考えに対して


「そんなこと思ったらダメだよな」

「こんなこと考えてしまう私って本当に最低だ」

「なんで私はあんな風に思えないんだろう?ダウンダウン




って



自分のことを否定すること。









自分の行動について否定するならまだマシ。(マシってw



でも、



自分の中から湧いてくる感情






感情って勝手に出てくる『反応』じゃない?






その反応に対して





なんで私はこんなこと思ってしまうんだとか

なんであの人みたいに思えないんだとか



そう思うのって







熱いお湯に手を突っ込んで反射的に



あっつ!!!って手を引っ込める自分にダメ出ししてるのと同じで




もうほんと、仕方ないんだよね。









で、その自分から湧きてくるどうしようもない感情というものに対して



ダメ出ししてるとね





◯にたくなります。







私の経験談😊笑






ハッキリ言って

めちゃくちゃキツい!!!










私の周りは素敵な人がすごく多くてね



その人たちを見るたびに



わあすごいなあ

なんであんな風に思えるんだろ?

私もそう思えたらカッコいいのになー



って感じることが、かつて本当に沢山あって







そう思えば思うほど




今の自分が情けなくて

カッコ悪くて

憧れの誰かみたいに思えない自分が悔しくて


嫌だなあって思って。








こう思っちゃダメ

こう感じちゃダメ


ってやってると




目の前の視界が



ガン!


ガン!


って遮られるような感じがしてね






360度、どこにも身動き取れない感覚になるの。


◯にたいって言うか、

もう、消えてしまいたい



みたいに思ったことあったなーってね。








いやあ、キツかった!😂








私の場合は、



言い訳みたいなものを探して(あの人は私より年上だからとか、あの人は私と違って小さい子どもいないしとかね😂)


それでメンツを保つことでなんとか生きながらえたみたいな部分もなきにしもあらずだったんだけど。笑笑









とにかく、自分の感情を否定しないこと

(うんうん、そうだよねえ。そう思うよね🌸とか)


また、否定したくなる自分を否定しないこと

(おーけーおーけー!だって否定したくなるもんねえ🌸とか)




どんな時でも、自分だけは自分の味方でいてあげよう。