平和な気持ち | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

ふあっとうー! 

なみぃです。








今朝ね、いつものように

いや、私が寝坊したからいつも以上にかもしれないけど

息子をバタバタを送り出して





スーパーに向かって駐車場でふーっと

ひと息ついた。






ちょうど小雨がパラパラしてて

雨の朝って


みんながなんとなくイライラしてる感じがして



てか私がイライラしてるんだけど


全体的にイライラしてる気はしてる。












でね、


朝起きてから

息子を送り出すまでってたった数十分なんだけど





その後もしばらくそのモヤっとしたイラッとした気持ちを引きずることがあるなあと思ったんだよね。







で、最近はほんと引きずらなくなったし



イライラも激減したなあと思ってて。









7年前とはえらい違いで


平和な気持ちを保てることが多くなったなあと。







スーパーで用事を済ませて


帰ろうとした時






年配のおじいさんと


娘さんなのかな?が




信号のない横断歩道をゆっくりゆっくり歩いててね



ああステキな日常だなあって



みんなが今日も



そうやってその人にしかない日常を過ごしてるんだなあって




すごくあたたかくなった。








車の中で進化論を聴きながら


またやさしい気持ちになって。









私は自分の心と向き合うようになって


気持ちが落ち着いてることがすごく多くなった。





一時的にやる気を出すとか



テンション上がるとか



ポジティブにとかではなく







その時の自分に まるっとOKを出すことや




自分の中のルールを壊していくことで





がんじがらめになってた思考から自由になったんだよな。








これからも、メニューや作品や発信で



みんながもっと楽しく自由に


やさしい気持ちになれるようなものを届けたいなあと




思ったのでしたにっこり飛び出すハート







これは数日前の写真。


沖縄の海は本当にキレイだ。








なみぃ







自己紹介はこちら❤️





各種SNSはこちら💁‍♀️

https://lit.link/namy