自分の通常を、『ゴキゲンな人』にする。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

あのさーあのさーあのさー



私はこれまで、こう思ってたわけ。












いつもの、通常の私はこんな感じ真顔(ゼロ地点)





嫌なことがあるとこんな顔ぐすんムキーッ(マイナス)





落ち着くと真顔真顔(ゼロ地点)





いいことあるとこんな顔ニコ(プラス5)














何もしてない時の通常の私は



真顔ゼロ。







って感じ。




これが、私の通常で当たり前だと思ってたの。













ところがね、



違ったんですよ。















通常がデレデレほっこり

またはニヤニヤウシシ

またはキャハハハゲラゲラ



の世界があったのですよ。






特別な時だけほっこりウシシゲラゲラってなると思ってたんだけど








ほっこりウシシゲラゲラ(数値で言うと7-8くらい)が通常で当たり前でいいのですよ。










なれるんですよ。いとも簡単に。










自分の望みをキャッチして




小さな欲からドンピシャを叶えてあげるとそうなるし










どんなに自分の望みを叶えてあげても



味わう、感じる




をしなければ








喜びのために叶えてあげた欲も



喜べてないなら意味がない。



   








自分の日常で、



小さな欲を叶えて感じてあげれば



誰でも





通常がゴキゲンになれる。









特別なことを経験させてあげるのも素晴らしい✨






でも、今この瞬間



あなたの日常から変えていくの。満たしていくの。








  


そしたら子どもやパートナーや周りにも優しくなれるし




ほんっっとに変わるから。












8/11から、


毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループが始まります。







1人で考えてたら見えないことがある。


1人でやったら、勝手に挫折しちゃうことがある。


だからみんなでやる。みんなとやる。









誰といたい?


誰の話を聞きたい?








ねえ、その人の話を聞いて、言うこと聞いて、幸せになれそう?












しあわせになりたいなら、しあわせな人の話を聞くんだよ。


















今、この瞬間。




今、この瞬間がひたすらに大切。












毎瞬毎秒の自分をしあわせにしよう。




あなたの望む未来は、あなたの日常から創られるよ。








8/11スタート!『毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループ』の詳細こちら💕

『【募集】もう一度感じるココロとカラダを取り戻す♡毎瞬毎秒の自分をしあわせにするグループ』なみぃです。「早く人の手を借りれば良かった」そう思うことが今年に入ってからいくつかあった。1つは、ビジネスのこと。5年間見様見真似でここまでやってきたけど、知…リンクameblo.jp