私の世界に相応しいか | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。




幸せになる、とか


問題が解決する、とかって




一気に全部、天国みたいな世界に行って



その状態がずっと続くように思っていた。











でも違った。




それは、部屋作りと全く同じだった。








これまで持ってるものを見直して



自分が本当に好きなものに気付いて、


自分の世界に「最高」や「お気に入り」が増えていく。









そう、ときめくものだけ残す。






あとは、手放す。











ときめくものに囲まれて暮らしていても



暮らしは変化するので




その時々によって、合う合わないが出てくる。








ときめくと思っていたけど、なんだかそこにあることが違和感に感じてしまうもの。




不協和音を流してるものが



どんどん不快になる。







手放すとまたときめきの世界になり、






そしてまた、ときめきと出会い



手放すものも出てくる。







その繰り返し。








でも、その度に





自分の世界は





「最高」を毎回更新する。












毎度見直して




更新されるからこそ




いつも最高に大好きな自分でいられる。















私の世界に相応しいか。














ものとの関係も、



人間関係も、



自分がちゃんと、見極めなくてはいけない。










外したアクセサリーとか、ポンと置くだけで可愛くて様になる。



Francfrancで購入😍