腹を括ると問題がなくなる | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。


この日を境に



もう、強要するのをやめた。吹っ切れた。





私が強要されることが本当に嫌で、


(アレしろコレしろと私に指図すんなと、夫にもよくキレてる😆)





息子にも強要するのが嫌なわけ。







だって、本当はどっちでもいいと思ってるんだもん。




ゲーム三昧してもいい。

※ただし、下の階にご迷惑な時間はダメ








宿題しなくてもいい。


時間割調べなくてもいい。






めちゃくちゃ重いランドセルは、

私が付き添いの時は持ってあげることにした。






ランドセル持ってあげると登校しやすいし、

本人の成長にも絶対その方がいいと私は思う。


軽量化は進んでいるものの、小1にはキツすぎる。







学校や放課後デイなど

外で、とっても頑張ってる。







だから、家で甘えいい。









朝宿題をやると宣言した時は


任せて、様子を見てみる。



(今のところ宣言どおり朝やってる)













ご飯は、食べなくてもいい。

好きなもの食べてもいい。







オヤツ食べてもいいけどご飯も食べてほしいことは言う。が、食べなくても問題はない。




遅刻はしてもいいけど、なるべく行かせる。


(夫と確認済み)













私のイライラ、怒る回数が激減。







腹を括るのもそうだし、

夫と確認したのもデカかったな。









で、



腹括ったら



何も問題なく


普通の時間に寝て




宿題して時間割調べて



まあまあ普通の時間に学校行ってる。









言うこと聞かねー


と思いながら怒ってたときよりも




よっぽどちゃんと出来てるわ。



謎😆










4年前?の写真。またちゅら海行きたいねえ。





なみぃ