助けてって言える? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

「助けて」




って、私は本当に言えなかったなあ。




よく、末っ子気質だねとか甘え上手って言われるんだけど


全然自分ではそうは思ってなくて

今でも言うの苦手だよ。







なんせ、2歳?の頃から1人でクッキー作ろうとして母にびっくりされたくらいでさ。




甘えるということも上手にできないし、嬉しいとフリーズしちゃう。


(で、ありがとうとか恩返ししなきゃって焦って何年もたつタイプ)







どこかで

母親には頼れない、っておもったんだよね。












さて、



この人、



中川まりこも






助けてだなんて、口が裂けても言えなかった人です。











アネゴ肌で面倒見が良くて


優しくて、仕事が出来て。





気が強いのに情にもろくてお人好し。














典型的なザ・長女なタイプで

しっかり者。





きっと学生時代も色んな子のお世話してあげてたんだろうなーと思う。








若くして結婚して子ども産んで2度離婚して、


一家の大黒柱として仕事しながら子育てや介護を必死に頑張って。



子宮系の疾患ができてボロボロになって。











比喩としての表現じゃなくて、本当に歯を食いしばって頑張っていたと思う。








頑張り屋さんの、優しい人。













「助けて」だなんて、口が裂けても言えなかったじゃないかな。














2017年にまりこと出逢って、


美人なのに口が悪いことに親近感を覚え(笑)、

仲良くなって

   





お家にお泊まりさせてもらったり

一緒にご飯食べたり

ぢんさんのライブに行ったり







2人でスピ能力あることを認めるのが怖くて

そんなメニューを出すことなんて無理無理言ってみたり😆








与えるのが得意だけど受け取るのが苦手なまりこに




私が


「まりこさぁ、お金ちょうだいって言えないでしょ」と言って



魔法の言葉「金くれ。金払え」って言ってみてー



と、

ブツブツ言う練習させたり。(まじで吐きそうになったりしながら言ってくれた😂ありがとう)









私の自撮りレッスンも、たくさんの人におすすめしてくれたり。










飛行機に乗る前に品川のまりこのサロンで

エステやビオスチーム(進化版よもぎ蒸し)受けたり😌





ビオのときは、がばーっと足を開くのが好きな私😆





静岡の静岡のサリーちゃんに連れて行ってもらって一緒に富士山の麓までプチ旅行も行った☺️






こちらは、まりこのサロンをお借りして、イベントをしたとき。誰もが女の子に戻れる可愛いサロンです😍









私が疲れてそうな時は東京にいるのになぜか察して


アロマとか色々送ってくれたりヒーリングしてくれたりえーん
      








それ、私だけじゃないんだよね。



こんな風にまりこに色んな形でたくさん愛情に救ってもらった人が沢山いるんだよね。








とてもとても、大きな愛の持ち主なんです。














昨日、そんな彼女が法人化のためにクラウドファンディングを始めました。













「助けて」だなんて、口が裂けても言えなかったまりこが。






想像したら、本当に震えるよね。



人に頼るのが死ぬほど苦手な人なんだぜ。






その勇気だけでも、


本当に本当にすごいと思う。











私は朝起きてすぐ支援したんだけど、


めちゃくちゃ自分の心が喜んでた。








ちょーーー幸せでさ。


応援出来る機会があるってありがたいなあと思って



昨日も朝からじわじわ嬉しくて泣いて。


友達の成功を喜べる自分も嬉しくて嬉しくて。ああ、こういう私になれてよかったなあって本当に思う。


 





前にまりこと一緒に行った、沖縄の龍宮社にもクラファン成功をお願いしてきたよー!🐉









で、

サイトの設定によって、支援者が増えたらお知らせが来るようになってるんだけど






どんどんメールが来て


1日で50%達成。すごくない!?






嬉しくて、嬉しくてね。



お知らせ必要ない人は解除できるよ💕私は楽しいからずっと見て喜んでる😆








私もバイ柴49の時にグループとしてクラファンしたけど


お金と一緒に、たーーーくさんの愛を受け取ったんだ。








でも、今回応援する側になってみてわかった。





これは、応援する側も同じくらい得ているのかもしれないということ。








まりこを支援した金額以上のものを


私はすでに貰ったなと思ってる。










だって、これでエネルギー回ってるから

私がこれから稼げるじゃない?😆💕









応援する「当事者」になってみたからわかることなの。






これを読んでるあなたもぜひ、当事者になってみてほしい。で、まりこ推しをしてみて💕






きっと、色んな自分の感情に気づけるはずだよ。










なみこのオススメはビオスチーム、

ほっかりんとビオバスのセット、

大金ブレンド(アロマとかが入ったナチュラルなオイル)金箔入りでめっちゃきれい。金の匂いがする☺️




買い物をするみたいに、楽しんだらいいよね!



















想像してみて。











シングルマザーとしてボロボロになるまで働いて


がんばっていた彼女が生きてきた道筋を。









 



人に頼るのが死ぬほど怖かった彼女が、



今こうして

世界に向けて、「応援してください」と言うことが


どれほど怖いか。













このコロナ時代、エステを生業にいていくことが


どれほど大変か。












それでも、彼女が続けることによって



雇用が生まれ








施術や、メニューや愛情によって、




たくさんの人が癒され、元気になり、


家で子どもに優しくできるようになったり、


自分を取り戻したり、


会社で素敵な働きができたり、



あなたの世界で活躍してくれることを。






 









ぜひ、私と一緒にこのお祭りに参加してほしい。





あたたかいこの世界を、楽しもう💕




まりこのクラウドファンディングはこちらから👇













なみぃ