しっかりしてないショップオーナー | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。





昨日は朝から




バイ柴49の応援が元でできた




炎のマサコント(ZOOM)に参加。











いつも寝てて幽霊部員なんだけど、奇跡的に(笑)目が覚めて



化粧しながらの参加。










そしたらいきなり




雅子さんが




さるおばさんをご召喚。







🐵🔮💕








やんばるの森から


3秒でさるおばさまがいらっしゃったわ笑











その時のお悩み相談が





本業はピアノ弾いてて



天然石も売っている



ヨーコさんでさ。












私はインスタやFacebookで



ちょこちょこヨーコさんの商品を見せていただいていて




写真からエネルギーがクリアなのが伝わるのと




なんだかほんわかして可愛らしい方だなって思ってて。












↓ヨーコさんの商品💕










で、





さるおばさんが引いたカードが






真面目を表す




平成と共に生まれたアナウンサー



平なる美ちゃん。













まじめなのよ。




でも、本人まじめなんだけど、


まじめに生ききれてるわけではないのよ。(ディスってないよ)







自分の理想と、


頭で感じる「ちゃんとしなきゃ」という思いと


自分が元々持ってる特性が合ってないから



本人がしんどいんだ。




   


わたしもおなじ。









で、

流れでヨーコさんの商品の即売会になったんだけど


















一番右の緑の石のアクセが出てきた時に



私が聞いたの。





「これって、何の石ですか?」って。







そしたらヨーコさん





「えーっと、確かエメラルドの原石です」





って言ってね。











私、爆笑🤣











だってさあ、




そこ、一番大事なところじゃん!笑










ただでさえ、



アクセ系って、ホンモノだとかニセモノだとかが大事な世界で




よく知らないけど



宝石、と天然石、もちゃんと基準があって


色々ややこしいはずで。












「エメラルドの原石です」と


「確かエメラルドの原石です」じゃ、




印象が全然違うじゃん。笑














ヨーコさん、可愛すぎんか。笑









で、みんな楽しくなって、その場で


どんどん購入😆











そして、ブレスレットを出してきた時に



「いくらですか?」と聞かれたヨーコさんは







多分5,000円です。あ、5,500円だったかな。








値段、大事なとこー!!!🤣


グレーで書いてるところも小声だったけど私は聞き逃しませんでしたよ。笑













ZOOMのチャット欄でも


「不確かな天然石屋さん」と盛り上がり。笑










みんな、笑いで腹筋鍛えられながら


大盛況で販売会が終わったんだけど





最高だなと思ってさ。















これね、



一般的には、



え?って


びっくりされるようなことだと思うのね。







  


でもさ、




ヨーコさんの人柄が



可愛すぎてさ、



(で、多分石の名前に間違いはないし、ちゃんと丁寧に商品を迎え入れて、愛を持って販売してる)







みんな、ヨーコさんのキャラを理解して


そんなヨーコさんから買いたい


そんなヨーコさんだからいいって









そう思ってくれる人が昨日あの場に30人くらいいて






ヨーコさんがしっかりしてないと


お客さんがしっかりする。笑









なんなら、もう



ヨーコさんが注文とか間違えちゃって送られた方がなんか楽しくてラッキーって思えるレベルになるわけ。


↑こうなったらもう、天下です。









(私もしょっちゅう間違うからブログの読者さんがイベントの曜日が間違ってるとか教えてくれる。頼りにしてます!笑

ただその他の誤字脱字はキリがないし、教えてもらっても多分直さないからからわざわざ言ってこないで流しておくれw

この塩梅も大事)



















昨日のヨーコさんの件から








認知症の患者さんがホールに立つ


「注文をまちがえる料理店」を思い出した。








↓この記事、最後まで読んでみてね











普通のお店


注文したものが、そのまま来るのが当たり前のお店





だと



間違えられたらムッとする人もいるよね。


なんで?あれが食べたいのに!ちゃんと仕事しろよって。









でも、


みんなが


「認知症の患者さんが働いていて、


だから間違えたり忘れたり、そういう特性がある」



ってわかっていれば








間違えて出てきても



あはは、って笑える。











なんて素敵な世界なんだろうって思う。












で、これ



認知症とか


病気とか障害とか




そういう認定がされなくても











売ってる人の顔が見えてその人の特性がわかって


そこからファンになって購入するという







自分ビジネスだと成り立つんだよね。












私たちもさ、




認定されなくても


色々なややこしい特性を持ってるじゃない?笑













もちろんさ、




間違えないとか


納期が早いとか


ちゃんとしてるとか


売ってる人の感情の波がないとか、





今、当たり前とされてるビジネスって


すごーく便利だしありがたい。








Amazonとか、

びっくりするスピードで届けてくれたりとか

めっちゃ救われることもある。




全然ミスもないし、

すごくいろんなところで色んな人が努力してくれてるんだと思うよね。







私たちは


それを当たり前に享受してるし


これまで先人たちが創り上げてきたものなんだけど







もっと、



売り手も買い手も


ゆったりしたお買い物だって



アリだと思うんだ。
















それには




売り手側が


自分の本性(特性)をちゃんと出しておくことと







お客さんもそれを覚悟で購入すること。









私とかヨーコさんのように




頭ではちゃんとしなきゃいけないことがわかってるけど


自分のちゃんとする能力が足りない人たちって
(失礼!)





急かされたり、ちゃんとしなきゃって思うと


頭の中がパニックになって


余計出来ない人が多い。

(ヨーコさんがどうかは、聞いてないからわからないけど)








でも、



お客さんが自分の特性をわかってくれてる





それでもいいと思って買ってくれてるってわかると



自分が安心するから

「ちゃんとしなきゃ」が抜けて




いつもどおりの自分のパフォーマンスが出来る。








で、そのままの自分を理解してそれでも購入してくれたって


めちゃくちゃ感謝が湧くんだよね。










ま、そして優しさに甘えてだらだらしがちなのもまた私なんだけど笑(気を付けます)









昨日、ヨーコさんの販売会を見て



やさしい世界は創れるなあって



しみじみ思ったよ。











天然で、ほんわかしてて


でも真面目で、


しかし、ちゃんと出来ない
(ちゃんとする気はある)




けれどもお仕事は丁寧で愛がある




ヨーコさんの情報はこちら💁‍♀️





インスタ(個人)



インスタ(SHOP)



yokostonesalon


アメブロ













なみぃ





各種SNSはこちら💁‍♀️