家族を大事に出来ないオンナの悩み | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。







私の周りは、いつの時代も素敵な人ばかりいるんだけど



4年前くらいかな。








どうして私は家族を大事に出来ないのだろうか






って結構悩んでた。













家族を大切にしながら好きなことをしてる人がすごく多くてね







私もそう見られていたのかもしれないけど




夫にはしょっちゅうイライラしていたし


2歳の子どもとも離れてる時の方がホッとしてた。








すぐ大きくなるから、べったりなのは今のうちだけよ




と先輩ママさんからは言われては









それはわかるけど、だからと言って私が我慢しながら一緒にいないといけないわけ?






とか思うこともあったな。










家族を大事って言えない



家族を大事に出来ない







子どもは好きだけど


結婚にも子育てにも向いてないって



よく思ってた。













それでも悩むたびに最終的には





結局、私なりにしか大事に出来ないんだな、ってところに落ち着くんだけどね。















それから4年、




色んなことがあって






私はますます色んなことが頑張れなくなり



爆発的に出来ることが増えた反面


途方に暮れるほどバカなところも露出してきた。








先日のこの話👉

『自分ビジネスっていうかビジネスすんのやめようかなあ』なみぃです。みんな元気?久々のブログ。この1週間は神研ナミ3月号の発送準備(果てしなくあります)『【残1名】神研ナミ3月号単発受け付けます』お待たせしましたー…リンクameblo.jp

にも書いたように







夫に頼ることが増えて



迷惑かけることが増えて






結果、夫への感謝を沢山感じるし


愛情を感じるようになった。





本当に本当に、ありがたいなと思う。






迷惑かけまくってるから、

これまで気が進まなかった家事も普通に出来るようになるんだよね。


不思議。




ま、私は元々家事が苦でない方だからかもしれないけど。







息子は年々可愛くて



可愛がる余裕ができてきたんだろうね、






ちょっとずつ成長してる姿に感動して



すごいなあって思ってる。





痛いことされたら怒るけど





怒る時も、人間対人間って感じなんだよな。












大事に出来ない


心から大切って思えない








私は大切にするってどういうことかがそもそもわからなかったから



まず自分を大切にした。











お互いに心地よいところはもちろんさぐっていたけど、



自分の気持ちに正直になることをやらないといけなかった。








今よりももっと、恩知らずで


尖っていたと思う。









結婚してから、子どもを産んでから



詐欺のようにこんな私が出てきて






罪悪感と


自分を生きたい気持ちの葛藤だった。







夫も大変だったと思う。(多分今もw
















でもね、おかげでやっと




自分を大事に出来るようになった。



そして、夫や子ども大事に出来るようになった。












今、前よりもっと



夫の愛情を受け取れるようになって



子どもを可愛いと思える余裕ができて







2人がいる幸せとありがたさを味わっている。














夫婦関係も親子関係も




本当に本当に色んな関係があって





すべてオリジナルでいいんだよね。










両親や、



姉夫婦や



親友夫婦




憧れの夫婦








どこの夫婦とも似てなくていい。




親子もしかり。














その時その時で試行錯誤しながら



お互いにとって楽しいものであれたらいいな。















沖縄の海をお裾分け💕















なみぃ