味わう天才でいたい | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。





息子の保育園も終わり、10日ほどの春休み。


息子は去年末からハマっているアルミ玉作りを


ずーーーーーっとやっている。







で、私にもミッションが来る。笑












色んなことがあるけど




味わう天才でいたいな、と今日思った。








ここ最近お天気があまり良くなかった沖縄


お昼間にひととき晴れ間があって


最高に気持ちよかった。




外に出て



空気を吸って



風の匂いを感じて


日差しのあたたかさと


季節の移ろいに





ただただ



心地よくそこにある。





時間にしたらさほど長くはないんだけど





めちゃくちゃ気持ちよかった。












スーパーで



お客さんがいて人の気がある感じや




行き交う車を見ては







今日も働いてくれてありがとう


私の世界を賑やかにしてくれてありがとう。











名前も知らない人を見て、ほんわかする。








炊き立てのご飯の舌触り



筑前煮に入れた、

鶏肉、ごぼう、にんじん、れんこん、たけのこ、こんにゃくの


食感がそれぞれ違うこと





好きなご飯を味わう時は


口のボルテックスを感じてる。笑








ベッドにゴロンとして


スマホで映画やドラマを見ている時



自分の部屋の居心地の良さ

ベッドスプリングのちょうどいい硬さ





声優さんの声

女優さんの滑舌や表情、間


エキストラの人の感覚







他の部屋にいる


夫と息子の気配。









じっくり感じる。







幸せという



気分を感じる



その気分をゆっくりゆっくり、存分に味わう。







目の前にどれだけの絶景があっても



味わうことが出来なければ何の意味も持たない。







味わおう、味わおう。




味わう天才でいたい。










なみぃ