ドラマ「きみが心に棲みついた」で考える、他人のエネルギーに影響を与えること | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。





はー。さっきの記事書いたらなんかスッキリした。



やっぱブログ好きだわー。


まだ読んでない人は是非。

わかるー!!って声沢山いただいてます😂








最近見たドラマ。


こちらが面白かった!!



Amazon primeさんより画像お借りしてます。









まずは吉岡里帆さんの可愛さよ。

首にストールねじねじにしてても激かわ。
透明感抜群。



で、何が面白かったかって


ストーリーが

心屋とエゴキンマンの話みたいな感じなのね。








お母さん、がキーワードであること。



それと、

吉岡里帆さん演じる今日子が一番最初に心を開いた

星名さん(向井理さん)が



ことごとく今日子のエゴキンマンなの。










自分らしく生きようとするヒロイン、今日子に対して






ことあるごとに









「どうせお前には出来ねえよ」


「どうせみんなお前の元から逃げていくぞ」


「お前には無理だって言ってるだろ」




って言ってくる。










星名さんと決別して


自分らしく生きる、と決める今日子だけど





その度に揺らぐ。












✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 





ドラマを観てね、







ああ、



他人は結局



どうやったって、他の人の力を奪うことは出来ないんだと思った。









一時的に言うことを聞かせたりとか



圧力をかけたりとか


コントロールしようとしたり



自分なんて…って思わせることは可能かもしれないけれど








人から湧き上がる





自分らしく生きたいという望みや


あらゆる欲


自分は生きる価値があると思うこと









他人には絶対に消すことは出来ない。













私は、





ボルテックスサロンで教えてくれた








誰も、他人のエネルギーに影響を与えることは出来ない


っていうのが好きでね。(ニュアンスでしか言葉を覚えてなくてごめんだけど)












そうだと思うんだよ。









結局、





エゴキンマン(頭の中で自己否定してくる存在)を


自分の中で増幅させたのも自分。












また、そのエゴキンマンに影響を受けることを許し続け


エゴキンマンの声に従っているのも自分。











でね、



さっきの言葉の何が好きかってね











これまで、他人に従うことさえも結局自分で決めてきたし



今も自分で決めているし


これからも自分で決めることが出来る







っていう



自分自身に、自分で決める自由と力があるって


いうところなの。














ま、だからと言って




その言葉を乱用して

「私が何を言っても、受け取るあなたの問題よ」とか言って

周りの人にわざわざ暴言吐いたりはしないけど。



(わざわざやるのはただの迷惑野郎。まずはノートに書いとけ。あとは処刑カード引いとけ👉【単品発売】独裁者ナミー・テレジアの脳内処刑カード)













私の世界には呪いはないと思っているから


呪われたりもしない。













で、言うならば



人を呪うことは出来ないから


頭の中で心の中で思いっきり嫌えばいいし、


呪っていい。










そのうち、そこまで他人にエネルギーかけてる自分がアホらしくなるから。











この世の真理とか



なぜ生きてるのかとか


この地球はどうなってるのかとか








本当の本当の本当のことなんて


どうせ死ぬまで誰にもわからないのだから








自分の気持ちが楽になることや


ウキっとすること


自分が自由を感じられること

自分自身の力を感じられることを





自分の真実にしたらいい。









そう思う。















なみぃ







編集がんばるわ。↓






各種SNSはこちら💁‍♀️