どれだけ愚痴ってdisって人のせいにしてもいい。でも。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。










私の周りの人たちって




超性格いい!完璧!みたいな感じじゃなくて





結構クセあるし毒あるし


暴言吐くし


腹立った時は、本気でめためた愚痴るけど







最終的には



全部自分からの視点で考えることが出来るところが





本当に好きなのよね。








どれだけ一時的に、他人のせいにして悪口言っても




最終的には


自分が世界を創ってることがわかっているから


自分の責任のもと、考えてるし




他人のどんな言動を見ても





あの人ひどいよねーとか悪いよねーじゃなくて





そこから私は何を感じたか?


とか



あれも自分の姿だよな


とか



自分に寄り添うこと、

自分を受け入れること、許すこと、

自分の可能性を広げてゆくこと、



として考えることが出来る。





     






だから、そういう人たちの愚痴を聞いててもしんどくないし


笑えるんだよね。









そういうところが



私はとっても好きで




付き合いやすいなあとか


最高だなと思うんだ。








そして、ありがたいなあって思う。










自分の気持ちと向き合うことが出来る人は


自分ビジネスだろうが

他のビジネスだろうが


雇用されようが



何したってうまくいく。











今日は、この人


久々に直接色んな話が出来て、


めっっっちゃくちゃ嬉しかった。





今年のうちに会えてよかったよ。


ありがとう☺️💕








なみぃ