恵まれててごめんなさい〜Luckyちゃんの罪悪感〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

 







なみぃです。





私、Happyちゃんならぬ


Luckyちゃんでですね。











自分の中にまあまあの大きさで鎮座してる


前提が





・私は運がいい

・私は甘やかされる




なのです。





嫌われる前提も持ってるけど、多分この2つが嫌われる前提よりデカい










ずっとね、



私は


恵まれてるコンプレックスがあって。










私は、いつも


人に甘やかされて、恵まれてしまう。






大変な思いをしてる人がいるのに。


苦しんでる人がいるのに。







私は大変な経験をしていなくでごめんなさい。


人の気持ちがわからなくてごめんなさい。

恵まれててごめんなさい。








だから、




厳しい環境に身を置けば



私ももっと、ちゃんとした人間になれるだろうと



本気で思ってた。






なのに、


なぜか上司はいつも私に優しく


先輩は私に甘い。








どこにいっても優しくされて


どこにいっても大切にされて



付き合ってた彼氏たちもみんな


私以外の女の存在をチラつかせる事すらなく。

(浮気する男って漫画やドラマの世界だけだと思ってた)





就活もせず、本命のところに一発で受かり、


周りからの寵愛を一新に受け、



期待され、



病気にかかったこともなく。









出産前に


偶然心屋を知っていたから



子育ても楽だったし(多分心屋知らずに子育てしてたら私は鬱になってただろう)



なんの後ろ盾もなく、協会にも入らずにビジネス始めたのに


ぢんさんのおかげで1年目から売り上げが上がってしまい


お客さんが来てくれて



夫の仕事の都合で、ずーっと住みたかった沖縄に引っ越せて



息子の保育園や発達支援の先生たちも最高。



お客さんも素敵な人ばっか。







いつも



Luckyだけで生きてきた。







のうのうと。






めちゃくちゃ努力したこともないし


血を吐くような思いをしたこともない。





眠かったら寝てしまう。










なのに、大した怒られずに

生きてこれてしまった。








苦労してない人間。











これが、まじめに、


私のコンプレックスでもある。










私的には




こんなに大変だったのに、こんなことをしたら

こんなに変われました!今こんなに幸せです!






っていう人に興味が湧くんだけど







私の場合






元々幸せだったけど


もっと幸せになっちゃいました!へらへら〜






なんだよね。





あまったるい。


ぬるい。








って自分では思ってるの。








だけど、色々経験してきた友だちからすると


「ずっと幸せな方が説得力がある」んだってびっくり









私が


Luckyなのは






多分、この前提がデカイ。






私と同じ、


「自分は甘やかされるダメ人間」と思っているみなさま。






どうやら、私たちはこれでいいみたいなんです。






甘やかされて、


いつも恵まれてていいみたいなんです。








幸せでいられるって、


実はすごいことらしいんです。







人の気持ちを理解したいと


わざわざ苦しまなくても、

いいみたいです。







罪悪感を感じる必要はないみたいです。







そんな私たちだから出来ることが


どうやらあるみたいです。










恵まれたまま、


幸せなまま、



Luckyちゃんでいましょう。







そのまんま、


やりたいことをやって生きていきましょう、、







リボンお知らせリボン




いつも自分の味方でいられる、心からの安心を得られる宇宙理論、ゼロから学んでいます💕







なみぃ