外見にこだわる人を心底バカにしてた | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

可愛くなりたい

自分の顔を好きになりたい





これって、すごく素直な望みだと思う。











でも、私は長らくそうは思えなくて。



めちゃくちゃこじらせて来たの。







可愛くなりたいとか、30超えて言うセリフ?w


とか

大人カワイイ女子とか、何言っちゃってんの?


みたいな。




カワイイとか女子は10代までだろ、とか


ほんの数年前まで、普通に思ってたよ。









外見にこだわるなんて、

頭の悪い人がすることだ。





とかね。


外見にこだわる人を、心底バカにしてたよ。










これを読んでるあなたは、





私、可愛くなりたい


私、キレイになりたい





って言える?










私は、5年前まで口が裂けても言えなかった。笑








30歳の誕生日の前日に


オエオエゲロゲロしながら






私は可愛くなりたい

私はキレイになりたい





っていう自分の望みを認めた。







思い込みもガチガチで、


外見にこだわって中身をおろそかにするバカみたいな人に

私は絶対なりたくない!って


思ってたから




自分がそうだと認めたくなかった。







バカにしてたあの人は

本当は自分自身だったのにね。










可愛くなりたいという自分の欲を見ないふりして




自分なんて可愛くないと謙虚なふりをして


いじけて、拗ねて、卑屈になって。





大人しく見えるように、紺色やベージュ、白ばかり選んで着てた。


無難に、無難に、年相応にって生きていた。

  








SNSは顔出しが怖くて

顔が全部見えない横向きのアイコンにしていたり



なんなら、起業してからも


バレたら嫌なことを上手く隠して売れたいって思ってた。








他人を助けるためならばいくらでも動けるけど

自分にお金はかけられず

いつも類似品で我慢して、自分の旬と本命を逃す


そのくせいつもお金がない




そんな人だったよ。















可愛くなるコツは


自撮りで学んだ。





自己肯定感は


自撮りが育んでくれた。










可愛くなるコツ。



髪の毛のちょっとしたボリューム。

服、メイク、アクセ。

血色の良さ。

光。

角度、手の距離。





若作りではなく、健康で、自分らしい

生き生きしたエネルギーで、清潔感を出すポイト。





逆に、これはやらない方がいいということも知った。




やってしまうと



疲労感が出る、貧相な感じ、

幸薄そうな感じ、突き抜けてない感じ、時代遅れな感じ、

自分から逃げてる感じ。






そういうNGポイントも掴んできた。







そして、それらは


自撮りの時だけじゃなくて


日常でも生かせることだった。








自撮りにだけでなく、


ビジネスにも、人生にも生かせることだった。








だから、


自撮りで可愛く見せながら、


実物の私もどんどん可愛くなった。



どんどん「わたし」がひらいていった。












なみぃの自撮りで自己肯定感が上がるのはなぜか?






それは、



加工はするけどあくまでもナチュラルだから。







短所を隠すための加工は

自分自身の存在を隠してるエネルギーになる。





あ、この人これを気にしてるんだなって思う写真になる。







で、自分もどこかで隠してる罪悪感があるから




褒められたとしても



加工してるから褒められて当たり前だよね


加工してない私を見せてしまったらどうせ。。




みたいになってくる。








ところが。




ナチュラルにして出して


褒められたら



そのまんまの自分を認めてあげて

それを他人にも見てもらえたことになるから




自己肯定感があがるの。





隠してないから


気持ちもスッキリしてるの。







だから、


加工しすぎないことが大事なの。











ビジネスだって、


自分のダメなところ隠して取り繕って、お客さんが来てくれても


表面的にはうれしいけど


それがいつバレるか、バレたら人が離れていくとか



思ってしまうじゃない?





でも、


最初から自分のダメなところも出してしまってその上で人が来てくれたら


それは自信につながる。




それと同じ。










こんな感じで



私の自撮りレッスンは





可愛くなれるエッセンスと


自分を好きになれるエッセンスが




あらゆるところに散りばめられています。









外見にこだわる人を心底バカにしてた私だから


拗ねる気持ちも、卑屈になる気持ちも超わかる。






そして、


自分なんて…



の世界から







え?私もなんかいいかも!


って思えることが


どれだけ嬉しくて、癒されて

その人の人生が豊かになるかを




同じ道を辿ってきたからこそ、よく知っている。









だから、


自撮りを通して伝えたい。








あなたは、可愛いってこと。

もう、自分を隠さずに魅力全開で生きていいってこと。








お誘いしたい。



自分を可愛く思える世界ってめちゃくちゃ楽しいから、

あなたもその住人になりませんか?♡って。







自撮りで可愛くなって自己肯定感が上がる。




そしたら、当然

ビジネスだって自信を持って売れるようになる。




自分の可愛さがわかれば

恋愛だって積極的になれるし、自分にふさわしい男かどうか、わかるようになる。








鏡を見た時

ショーウィンドウに映る自分を見た時

運転中にバックミラーに自分が映った時

スマホで自分の顔を見た時




日常の瞬間で


自分の自信が積み重なってゆく。










なみぃの自撮りレッスンは



可愛くなることに拗ねていた

過去の私に贈るレッスン。






 


自分に恋する♡自撮りレッスン

 ◯講師 なみぃ 
     アフター編ゲスト 北川日花李



◯日時 

【基礎編】2020年11月27日(金)13時〜16時
 ・自撮りのマインドについて 
・ここを気をつければもっとステキになる! 
・外見、仕草、表情の話 
・おすすめのカメラアプリの話 

 【アフター編】2020年12月3日(木)13時〜16時
 ・質疑応答 
・やさしめにズバッと斬りますあなたの自撮り 
・自撮りに役立つ、おすすめの本や人、美容室について 





 
レッスン中の入退出可能です。録画配信をします。

リアルタイムでなくてもご覧にいただけます。





 ◯参加費 二日間で28,000円
アフター編は、みなさんがもっとステキになるために、日花李ちゃんからアドバイスをいただきます。なみぃからのプレゼントとお考えください。





 ◯お願い

※キャンセルや返金は基本的に不可とさせていただきます。 ご自身と相談の上お申し込みください。



 ※メールアドレスの入力間違いにご注意願います。

 ご入金確認後、zoomのIDを記載したメールを送りいたします。

 お客様がメールアドレス入力の時点で間違えてしまうと、こちらからのメールが届きません。

また、決済が完了しないとzoomのIDを送れません。リアルタイムで受講希望の方は26日中に決済願います。



※ 決済後24時間以内にメールがない場合は、なみぃ公式LINEまでお問い合わせ願います。 
👇



 ◯締め切り 11 月26日(木)23時59分 

 実際にお送りする商品はございません。


お申し込みはこちら↓↓


自撮りレッスン受講のみなさまへ


私のブログをリブログしてご自身の自撮りのエピソードを教えてください♡

素敵なエピソードをくださった方に、賞金1万円や日花李のバスソルトなどが当たりますおねがい