クソ夫を神夫にする方法。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

まずは告知!
今週日曜日、自撮りレッスンやるよー!

休日開催は最初で最後かも。来てね♡







さて。



今日は夫との話について書こうかなと。









うちは結婚10年目。


来月で11年目に突入します。










今日、Facebookで見た、


陳さんノリカ様純子さんのライブ配信が面白かった!








んで、


色々思い出したわ。










うちの夫は



真面目で優しい人。








恋愛結婚で、


何回か夫が私を振りやがって別れたこともあったけど


私は彼が大好きで



別れても絶対、



あの人が幸せでありますように。




って泣きながら祈ってて、





もし彼が結婚するなら、その相手が私だったらいいなあ。




もしご縁があれば結婚させてくださいって


彼の守護霊様に祈ってた笑笑

(その頃から、どスピ爆笑)







だけど、



結婚してからずっと


私は不満だらけ。笑









仕事人間でさ、



稼いでくれるのはありがたいけど





結婚式の時も仕事して



新婚旅行行ってもグアムで仕事して




不規則な仕事で




夜の帰宅は0時とか2時とかザラで


朝は9時か10時に起きて


たまの休みは寝てるか1人でカフェに行くふーん族。






出産の時も


産院は個室で泊まれるのに


帰りやがった。(私、帝王切開の傷で切腹状態)







子どもが生まれてからも仕事のペースは変わることなく


私はワンオペ育児。





どこに行くにしても子連れだったなあ。




たまーーーに預けて、


私がイオンに行くと(当時、家から車で五分)


駐車場に着いた瞬間に電話がかかってきて


戻ってきてほしいと言われる。








まじで頼りない。

甘えられない。







夫は節約が大好きで


私は気にせずお金使いたいのに


ちまちまとしてる。






ああ、


なんで結婚したんだろ。





こんなに不自由になるなんて、、、


結婚ってなんなんだろうって



もし別れたとしたら


もう2度と結婚しない。




私は結婚に向いてないって

本気で思ってた。









去年の6月は

初めて離婚という言葉が出て


こんなに頑張ってるのに

合わないんだから、仕方ないなと思った。







でも、別れるにしても





私の生活が、どうあがいても


夫と子どもに回ってて



どれだけ日常で家族のことを考えてるかを


自分の気持ちを全部伝えて



それでも別れるなら仕方ないなと思えると思って







コピー用紙8枚くらいに書いて、手紙で渡した。








それから、お金のことね。



それまで

本当に自由に使ってたし



自分が使いたすぎて

家には入れる余裕もなくて


全然お金渡してなかったんだけど


なんならカードのお金も彼に払ってもらってたけど

ちゃんとするようにした。







出来事で言えば

今年の春に彼は会社をやめて



夏に起業してるんだけど

(カメラマン・ジャーナリストです)






今、結婚してから一番仲がいい。




不思議なんだけど、



出逢ってから今が、

一番夫のこと好きだわ。




家族になって、

彼が会社やめて共にする時間が多くなって


深みが増した感じ。







経済的には楽ではないけれど

今、彼が


子育てにも沢山関わるようになって

息子のことを共有する時間が増えて


一緒にご飯食べる時間も増えて





ソファは独占されるけど、


私と息子の寝室に遊びにきすぎてうざくて出禁にするけどw








今週ね、


彼が県外に行ってて



久々に夫のいない日を過ごしてる。





会社で仕事してた時は



いないのが普通だったから


何とも思わなかったんだけど






久々に経験したら


夫のいない夜は、怖かった。

どこか不安で、寂しい。




数ヶ月前まで

いつ別れても全く問題なく生きていけると思ってたから


こんなこと思う自分にびっくりよ。









私ね、


ずっと寂しかったんだなあと思った。



本当はもっと、いろんなこと共有したくて

一緒にいたかったんだなぁって思った。







さて、



クソ夫を神夫にする方法ですが





それはね、


夫が神夫であるという証拠集めをしたの。






クソ夫って思ってると


まじでクソなところばっかり目につく。






うちの夫で言えば



すぐ鼻くそほじるし

トイレ近いし


鼻毛出てることあるし


私のカラダをからかってくるし


会社辞めて安定収入手放したし


休日も寝てばっかりだし。







でも、


神夫の証拠を集め始めると



息子と仲良いとか

私より気が長くてスルー力があるからあんまり怒らないとか



暴力も振るわないし、タバコも吸わない、お酒も付き合い程度、ギャンブルもしない、


Tシャツから伸びる二の腕がすらっとしてて好みとか

手がきれいとか


爪ちゃんと切ってるとか


白が似合うとか


面白いとか





なんだかんだ私の望みを叶えてくれるとか


色々出てくる。










↑息子の追っかけをする夫







で、

まだ疑ってる時から


SNSにも堂々と


うちの夫は神夫って書いた。









神だと思える瞬間は週一しかなかったけどw


書いたの。




これは、観測者を増やすため。




みんなに、


なみぃちゃんの旦那さんは素晴らしいって思ってもらって


さらなる証拠を集める。









今は少なくとも週6以上で


この人は神夫だと思ってる。 

瞬間にするともっともっと思ってるよ。








誰にでも

クソなところと、神なところがあると思う。






でも、配偶者というのは


実家の家族とは違って


自分の意思で選んだパートナー。






素敵なところ、神なところは絶対にある。






我慢しろって言ってるわけではなく


離婚しちゃダメって言ってるわけでもない。






今、パートナーがクソに見えるのならば

自分がクソなんだよ。笑





フォーカスする先を変えようという話。







そして、


まずは自分が自分に寄り添う。


自分が自分を丁寧に扱う。


大事にしてあげる。


話を聞いてあげる。







私は育てるとか下手くそだし


なんなら頼ることも下手くそなんだけど





クソ夫を神夫にするって


相手を変えようとすることではなくて
(むしろそうしたら絶対相手は嫌な気持ちになる)




行動じゃなくて


自分の意識の話なの。






相手の中に、何を見るか。









私は



前の自分の結婚生活が


別の次元に感じられるくらい




今、夫からの愛をめちゃくちゃ感じてるし


一緒にいるだけでドキドキした恋人関係を超えて


家族として


ひとりの男性として



夫のことが大好きだなあと思う。








いつ別れてもいいと思って結婚生活を続けてきたけど



今別れることになったら、


クソ寂しいだろうね。










人生は証拠集め。



自分の人生は


フォーカス先によって、いかようにも創れる。






意識というやつです。




意識によって、


自分なんて可愛くない

大したことない


どうせ自分なんてと



いう人生から





私はこの顔がお気に入り♡

私も最高に可愛い

私の世界では私が一番




という人生だって選べる。





そうしたら、あなたの世界の住人からも

可愛いと言われ出す。




そんな不思議なことも起こります。






自分が自分とつながって


自分の容姿を



これでいいんだ


私ってこんなに可愛かったんだと知るその瞬間は



宝物になるよ。







11月8日日曜日の自撮りレッスン

ぜひ受けてみてね!


まじで、人生変わるよ。



★自撮りレッスン詳細★ 

 ◯講師    なみぃ 
 アフター編 ゲスト 北川日花李





 ◯日時【基礎編】2020年11月8日(日)13時〜16時

・自撮りのマインドについて
・ここを気をつければもっとステキになる! 
・外見、仕草、表情の話 
・おすすめのカメラアプリの話 




 【アフター編】2020年11月15日(日)13時〜16時

・質疑応答 
・やさしめにズバッと斬りますあなたの自撮り
・自撮りに役立つ、おすすめの本や人、美容室について 




 zoom録画するので、レッスン中の入退出可能です。

リアルタイムでなくてもご覧にいただけます。




 ◯参加費 二日間で28,000円 

 ◯お申し込み
こちらのストアーズよりお申し込みください





キャンセルや返金は基本的に不可とさせていただきます。


 ※メールアドレスの入力間違いにご注意願います。 


 ご入金確認後、zoomのIDを記載したメールを送りいたします。 


 お客様がメールアドレス入力の時点で間違えてしまうと、こちらからのメールが届きません。


 24時間以内にメールがない場合は、なみぃ公式LINEまでお問い合わせ願います。 






 ◯締め切り 11 月7日(土)23時59分 


 実際にお送りする商品はございません。






いつからでも、


人生は創れる♡




一緒にあそぼう!





人生の創り方、基盤をガッツリ整えるのはこちらがおすすめ!


現在11名参加中♡


ゼロからはじめる宇宙理論

まだまだ仲間を募集してるよーラブ





なみぃ