450万稼いでも家のことは後回しにしてた私の話 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃでーす。


昨日は自分に忙しくて、それもまた幸せでした。










コメダで仕事してからのお迎えまでインテリアショップをハシゴ。



整えることにハマっております↓↓






5月に450万稼いでさ、



半分以上は共に頑張ってくれた友たちに回ったけど


夫にあげた分を除いても



手元に80万はあったと思うんよね。









でもさ、


引っ越ししなかったんだよなー。



したかったのになー。 





引っ越しどころか、家具の新調すらしてないの。


そんな自分にビビる。










私にとって、家具とか家のことって



・まだ使えるのに処分することの罪悪感

・自分の好みにすることの気恥ずかしさ

・お金かけて買って失敗したりセンスのなさが露呈したら嫌だなって気持ち

・やたらお金がかかる=私には無理 という思い込み







つまり



損したくない!!


私には無理!!


が重なるものなんだよね。










そんな経験から



お金いっぱいあっても、


避けてることはいくらでも出来るんだなあって思う。










自分のことはいくらでも後回しにできる。







実際子どもや家族のお世話だってあるし

仕事忙しいしとか


毎日あっという間に過ぎていくしね。







これまでだって暮らしてこれたし


今だってめちゃくちゃ困ってるわけではない。








だけど、小さなことで


ここが使いにくいんだよなあとか


もっとこうだったらスムーズなのにとか





絶対感じてるはずなのだ。







自分のそういう要求にはちゃんと答えてあげられてなかったんだなあとやっと気付いた。









さやちゃんが収納やお家のことを沢山載せてくれていた時期に


探せなかったんだけど、




どこかで、


その場に必要なものや置くべきものがわかるから、


それに合わせて買ったり揃えてるって言ってて。







私、その時に考えてみたんだけど



自分の家にあるべきものとか


全然わかんなくてさ。







だけど、ベッドを置いてから




そのスイッチがバチン!!って入ってわかってきた。





ベッドの近くにナイトテーブルとか

自分の存在の象徴になるようなドレッサーとか


リビングの一角には息子のスペースをちゃんと作ってあげたいとか。








我が家の今の2LDKのスペースで


いかに快適に、


自分好みに仕立て上げるか。









まだ出会えてないものもあるんだけど、


出来るところから、ちょこちょこやってます。








アクセサリーの収納は色々迷ったけど、ドンピシャに可愛いアクセサリーボックスを見つけて収納したら


朝から超ときめく♡




白が汚れそう、

レースとか引っ掛けてほつれそう



っていう思いも浮かんだりしたけど



可愛すぎてこれが正解😍💕










Happyちゃんが


170万だと間違えて泊まったホテルが

1700万だったって話に出てきたお部屋が素敵すぎて

画像保存させてもらった。













こんまりさんの、この本が一番好きでさ。


全ページオールカラーで使われてる写真もかわいいの。







久々に開いたら




理想の朝はなんですか?


朝起きてから家を出るまで、どんな時間を過ごしたいですか?




夜、眠りにつく前、どんなことをして過ごしたいですか?




った問いかけがあって





前にも読んだことがあるけど、まるで初めてみたいにハッとした。








朝はバタバタするしかないものだと思ってた。





夜は、息子を1秒でも早く寝かせて、

眠くなるまで好きなことをして、最低限のケアをして眠くなったら寝るものだと



どこかで思ってた。




それ以外に何があるの?みたいに。







でも本当は


理想の暮らしをしていい。







朝、クラシックを聴きながらご飯を作ってもいい。







夜、間接照明の中でリラックスしながら

本を読んだりストレッチしたりしていい。








本の登場人物みたいな暮らしを当たり前みたいにしてもいいんだって


気付いてなかった。











生活というよりは、


暮らし。





お家を拠点に

毎日、どんなふうに暮らすか。







ハレの日なんかよりもずっとずっと多い

日々の暮らし。







本当のろまなペースなんだけど、


着実に自分の暮らしを作ってるなって思う。









今週から始まった実践型宇宙理論の勉強会


ゼロからはじめる宇宙理論。




めちゃくちゃいいです。



超絶オススメだし、2ヶ月間でこのお値段は安過ぎた。ごめん。笑笑




比較や競争の意識から、イチ抜けです。





んで、



その落ち着いた平和で平穏なマインドに


自分ビジネスが加われば最強♡って私は思ってる。




だからこそ、今、


ちゃんと「学ぶ」の。










ゼロからはじめる宇宙理論実録3、4日目★

3日目

タイマーをつけての17秒瞑想はしなかった。
朝、どのカフェに行くか、または家にいるかを丁寧に選択できた。


ドライブしながら海を見て、コメダのカツカレーサンドを食べたいという自分の願いを叶えてあげた。



コメダのトイレに財布を20分ほど置きっぱなしにしてしまったけど、無事だった。

ありがとう日本の治安の良さ😭




いつも混んでる駐車場に、するりと入れて幸せな気持ちを味わってから行ったら

めっちゃスムーズだし誘導してくれたおじさんも優しくて、

私のために働いてくれてありがとうラブって思う。

駐車券が可愛いピンクだっただけでhappy!






何度か過去の嫌なことを思い出した。
てことは、最近あまり嫌な出来事がないんだと気づく。笑



その嫌な人のことを考えてるってことはその人にエネルギーを注いでるってこと。

嫌いな人にエネルギーを注ぎ、大事な自分の時間を費やしてる自分に笑えた。

考えてしまう時は仕方ない。


けど、3日後はもっと思い出さないようになって楽な思考になっていたら幸せだなあ。








4日目


保育園に送って、家の駐車場に帰ってきてから車の中で17秒瞑想をした。

家に帰ると夫がいるし、車の中だと集中出来る。


4クールくらいやったら寒くなったので、家に帰る選択をした。

瞑想後、頭の中がぼわーーんとして気持ちいい。







みほちゃんとインスタライブ。

やろう!ってなってから

トーストが食べたくなって、ちょっと時間をずらしてもらう。




みほちゃんに言ったらみほちゃんも!ってなって

実は伝えるのをちょっと躊躇したけど

伝えてよかったと思った。






12時からサンディエゴののりこ


沖縄のえりさん


zoom会議。






軽い気持ちで参加したけど、編集会議になって、


なんかすごいことになった。


お楽しみに。








さて、今からまた17秒瞑想して

遅いご飯にしようかな♡



お天気も良くなってきてさらに幸せだ!!











なみぃ