愛がある人とか言われたかったし、自分のことしか考えてないって思われたくなかった | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

ふと思い出した。



タイトルのまんまなんだけど





愛があるよねとか

愛がある人だねとか言われたかった!笑






し、



逆に



自分のことしか考えてないって思われたくなかったし

言われたくなかった






数年前は、


私は自分のことしか考えてないと思われてないかな?

私大丈夫だよね?


やらかしてないよね?


って、本気で悩んでた。









今は、気付けば







愛があるねって言われたいとか


逆に

自分のことしか考えてないって言われたくないとか






どうでも良くなったなあって思った。






いつの間にそうなったんだろう。





忘れてしまったけど。











他人から




愛があるって言われるとか


自分のことしか考えてないって言われるとか




どうでも良くなったのは






結局それって



自分なりにしか出来ないし


自分にしかわからないことだって山ほどあるって自覚したからかもしれない。








私なりに

すんごい愛情いっぱい表現して


愛でしかなかったんだけどなーってことでも




怒られたことあるし
全然受け取ってもらえなかったこともあるし







普通にしてて


えってところで

感動してもらったりもするし。











それと、


自分のことしか考えてないね、も

他人のこと配慮してるね、も




どっちを言われても正解なんだよね。







確かに

自分のことしか考えてない瞬間もあるし

自分の幸せはすごく大事だと思う。



これまでないがしろにしてきたことだからこそ、なおさら思う。





で、

自分が楽しんでる裏で誰かが傷付いてる可能性だって、


私は望んでないけれど他人の反応は変えることができない限り、ゼロではないわけで。





あえて誰かが傷つくようなことはしないけど

ま、私はギリのところ突いたりするしね。






でも、ありきたりの


うわずみだけの表現では満足できないし自分が気持ち悪い。





でも、

他人を配慮する気持ちも全然残ってる。






だから、


どっちもあるから




どっちを言われても正解。








そして



私の中に

めちゃくちゃ機械的な

冷たさもあれば



コンコンと湧き出る温泉みたいな

あたたかさや熱さもある。








し、


それが見る人によっては




冷たいと感じるかもしれないし

あたたかいと感じるかもしれないしね。






と、自覚してるから

どっちでもいいんだろうな。





はい、この写真好きっ(✧д✧)








なみぃ