ナルシストって思われたくない問題 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。



私ね、今でこそ自撮りレッスンの先生とかやってるけど


自撮りを始めた6年前は


まじで自撮り出来なかったのね。





心理的な問題でね。






その頃まだSNSで顔出ししてるのなんて一般人ではほぼいなくて。

特に私なんて何の活動もしてなかったしさ。




でも、

心屋カウンセラーのひとたちは


バリバリ


それはもうバリッバリ顔出ししてるし




顔の露出も心の露出もハンパなくて。









その頃の私は



顔出しとか自撮りとか


芸能人レベルに可愛い人じゃないとやってはいけないもの




って思ってたの。




そして、

顔出しなんて


美人が自分の美貌をひけらかすためのもの



って本気で思ってたの。







はいはい、私可愛いでしょーってやりたいんですねって。



ナルシストめが!!!

って思ってたのよ。








だからもう

一般人の顔出しや自撮りは


痛過ぎて見てられないのね。笑








あーあーあーあー

この人たち、そんなに可愛くもないのに

芸能人でもないのに自撮りしてブログに載せちゃってるよって。



うわあーーー私はそんなナルシストにはなりたくないって。
(ごめんなさい)











すんごいザワザワモヤモヤするわけ。






で、ぢんさんが



ザワザワすることは、やってみよーってブログで書いてたから





くっそームキーじゃあやってやるよ!!!ムキームキームキー




って思って



自撮りしてみて






そしてさらに


当時読者4人、

アメンバー3人の中で自撮りを公開した。
(しかもそのうちの1人は実の姉)






そしたらさ


たった3人なのに、自撮り褒められて

可愛いって言われて。









え!?


自撮り載せてこんなに喜ばれるんだ!!とか


可愛いって言ってもらえんのって嬉しいんだ!!とか





目から鱗で。








そこから、


ちょっとずつ顔出しするようになって、





どうしたら可愛く見えるかを


テンション上げながら日常の中で普通に研究してて





自撮りをSNSに載せてたら



教えてほしいと言ってくれる人が現れて




自撮りレッスンになった。










自撮りレッスン受けたらさ、



みんな自分のこと可愛い♡って思えるし


私もなかなかいいかも♡ってなる。







そう、ナルシストになります。







いい歳して自撮りアップする



痛いオンナになります。









だけどね、




自分で自分を可愛いって思うことの何が悪いの?って思う。







顔の造形がどうであれ

世間一般ウケする可愛さじゃなくても




自分が可愛いって思うんだから

自分の中に



その自信をそっと持っておいていいって思う。





そしてそれを表現したければしたらいい。









私ね、




私の顔、骨格、肌、雰囲気


すんごい好みなのね。







世間一般ではとりたてて可愛いわけでも美人でもなくても




清楚だし

可愛いし

愛嬌あるし

ホクロがいい役割してるし

唇の形も

茶色い瞳も

白くてふわふわの肌も


纏ってる雰囲気も




それから、案外男前な中身も

清楚に見えてエロいのも

口悪いのも

優しい心を持ってるのも

涙もろいのも



だいすき。








たまに自信持てなくなることもあるけど



それでもやっぱり私は私がタイプなの。












ナルシスト上等♡









そしてそれは、



人からの評価ではなく





全人類が

そうやって思ってていいと思うんだ。









自分の容姿にマルを出せるって


それだけでもすごく


心が平和になる。









私みたいにナルシストにならなきゃいけないわけじゃない。



そうなれないとダメってわけじゃない。





でも


本当は自分のことだいすきな人は


思い切り表現していいし





これから自分のこと


だいすきになってもいいよね。









私は思い切り


ナルシストだし



これからもっと


自分だいすきになるから





もっとナルシストになるよ。







✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

自撮りレッスン募集中♡


8/25-27
基礎編、アフター編


9/9
お久しぶりの方のための復習編



詳しくはこちら!!





まっさきなみこ