【0.1秒で勝負アリ】商品の写真はお見合い写真。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

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豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

外見より中身が大事だって親から教わってきた。
 
 
 
 
 
 
幼い頃
 
 
大好きだった人が
 
 
 
「あの人は美人だけど性格悪い」と言っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな何気ないひと言から
 
 
外側にこだわるのは悪いことなんだ
 
外見よりも中身を大事にしないといけないんだ
 
 
 
 
って思い込んで生きてる人が多いように思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
なみぃです。
 
 
 
 
 
 
これまで、
 
 
自撮りレッスンで数百名の方にレッスンさせていただいたけど
 
 
日本人はまだまだ
 
 
「外見より中身」を信仰してる人が多いなあと思う。
 
 
 
 
 
 
だから、自分の外見を磨くことを恐れたり
 
 
自分の魅せ方を怠けたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもでもでもでも
 
 
 
 
ぶっちゃけ
 
 
 
どっちも大事じゃない?
 
 
 
 
 
 
見た目も、中身も大事だし
 
 
 
 
見た目だって中身(クオリティ)に含まれてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスにおいては
 
 
 
自分自身の魅力をビジュアルでちゃんと魅せてあげること(自撮り)
 
 
 
 
それから
 
 
有形のモノを売る物販なら
 
 
商品の魅力をビジュアルでちゃんと魅せてあげること(ブツ撮り)
 
 
 
ってものすごく大事だと思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこ、イマイチな方が結構多いなあと。
 
 
どうしたら良いかわからないだけなのかもしれませんがニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
写真を撮る時ってコツがある。
 
 
 
 
それと、“やってはいけないこと”
 
 
がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、すでに物販(有形の商品)をやってる人も
 
 
これからやる人も
 
 
 
 
自分の商品って
 
 
 
可愛い我が子のような存在感だと思うわけ。
 
 
妥協してないだろうし、自分自身が最高にときめくもののはず。
 
 
 
 
 
 
 
自分が大切に創り上げた子の良さを思いっきり
 
 
 
 
「この子、こんなに素晴らしいのー!!!(๑>◡<๑)」
 
 
「見て見てー!!!」
 
 
 
って言いたくない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたがその商品に感じている
 
 
この子はここが最高なの!っていう表現は
 
 
 
 
 
ちゃんとポイントを押さえるだけで
 
 
写真で表現できます。
 
 
 
 
 
 
 
あ、私は基本スマホしか使いません♡
 
 
 

 
 
 
 
 
断言します。
 
 
 
 
 
物販は
 
 
 
見た目が勝負。
 
 
 
 
 
 
 
 
商品の写真はお見合い写真と同じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0.1秒で決まります。
 
 
 
 
 
 
 
見た目で興味を持ってもらえなければ
 
 
その商品に恋に落ちることはありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに素敵なボトルとグラスだって
 

 
 
 
 
 
 
こう撮ることも出来てしまう。
 

これだと全然魅力が伝わらないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が売りたい大好きなものを
 
ウハウハなりながら写真撮って
 
 
ウハウハとショーケース(ネットショップ)に並べましょう♡
 
 
 
 
 
 
 
わざわざ指摘はされないけれど、
 
 
作り手のエネルギーが細部まで宿っているのか
 
 
手を抜いてるのか
 
 
 
 
そういうのは確実に伝わるのがこの世界です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月6日と8月7日に
 
 
壱岐の億女コンサルで知り合ったお会計のプロ
 
 
 
 
私の十数年来の友達おおたにみうき
 
 

 

 
 
 
 
売れる♡物づくり講座
 
 
を開催します。
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
なみぃの担当は
 
 
写真による商品の魅せ方。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけの予定だったんだけど、
 
 
 
いつものように熱量たっぷりな私は
 
 
伝えたいことが多すぎて。笑
 
 
 
 
 
 
物販だけではなく、無形の商品にも使える
 
 
 
商品の名前の付け方、
 
キャッチコピーの付け方、
 
 
値段設定について
 
 
 
 
 
 
いっぱい喋ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分ビジネス4年やってきて、
 
 
失敗もしたし、うまくいくこともあった。
 
 
 
 
 
 
100パーセントうまくいく方法はないけれど
 
 
自分自身が幸せに売る方法と
 
 
売れにくい方法ならわかる。
 
 
 
 
 
 
 
この講座ではそれをお伝えします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
共催のさとみんは、
 
 
 
八木さやちゃんのお会計担当の有竹さんの下請けをしていて
 
さやちゃんの領収書をよくよく見ている方♡
 
 
 
 
 
 
で、最近さとみんが
 
 
生薔薇の塩漬けを作っていて
 
 
それが美しく、とても素敵で。
 
 
 
(私は自己責任でバスソルトにしてる。最高なの♡)
 
 
 
 
 
その仕入れから販売までのポイントを
 
 
物販やる人が安心して進めるよう
 
 
地に足のついたお話をしてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおたにみうきは、バイヤーがメイン。
 
 
彼女はいい物をよく知っていて、自分が大好きな物をバイヤーとして売ってます。
 
 
お客さんを中毒者(笑)にするバイヤーとしての見極め方。
 
 
 
 
 
バイヤーの話をしてくれる人、わたし、この人以外に知らないかも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講座のタイトルは「売れる♡物づくり講座」です。
 
 
 
売れればいいってもんじゃないけど、
 
売れるための道筋はちゃんとあるし
 
 
 
 
言うならば
 
 
 
いつどこに出してもいい、胸を張って送り出せる
 
最高のものを作ることなんだよね。
 
 
(無形の商品も同じね)
 
 
 
 
 
 
1月に、わたしとさとみんが壱岐島で八木さやちゃんの話を直接聞いてきたんだけど
 
 
 
私たちなりに消化して
 
 
そのエッセンスをギュギュッとお伝えします。
 
 
 
 
お楽しみに。
 
 
 
 
 
 
【8月6日(木)】15時〜
 
 👉️1月壱岐島バスソルトWSを受けたなみぃとさとみんが
 
八木さやが発信してる自分ビジネスのメソッドとお伝えします
 
 
 
 👉️なみぃの「魅せ売れ」ブツ撮り講座 
 
商品の名前の付け方、キャッチコピー、値段設定について
 
 
 
 【8月7日(金)】15時〜
 
 👉️さとみんの生薔薇の塩漬けの作成〜販売までのポイント・仕入れ・商品を入れる物・梱包、ラッピング・配送・販売サイトの話 
 
 
 👉️おみうの消費者を中毒者にするバイヤーとしての見極め方
 
 
 
 
 
 
2日連続参加できない方、
 
zoom録画もあります♡
 

 



参加費は2日間で2万円。
次回やるならこのお値段では出せません爆笑
 
 
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あなたの物づくり人生が
 
そして自分ビジネスライフが
 
 
幸せに満ち満ちたものになりますように♡
 
 
 
 
 
 
 
 
まっさきなみこ