集団向いてないとか群れるの苦手とか | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


なみぃです。

沖縄は混んでてもしれてるからとてもよいね♡



海の見えるプールだよ!










さてさて、

日曜日は


大宇宙百貨店のグルコンだったよ。





大宇宙百貨店では


ホンモノのデパートみたいに


自分ビジネスやってる人のお店がずらり。





ぜひ、たくさん訪れてあなたのお気に入りの『お店』を見つけてみてね。










そもそも、大宇宙百貨店は


自分ビジネスのリスト、なんだけど



出店してる人は



特別に月1でロンズーさん雅子さんのグループコンサルを受けられるの。





めちゃくちゃためになるし、

元祖キュン柴のメンバーだったり


最近知った自分ビジネスやってる人も




月1でみんなと顔合わすことが出来るのがとてもハッピーなんだ。


自分ビジネスやってるみなさん、ぜひ出店して色な人に自分のことを知ってもらおうね!!






それでさ、


大宇宙百貨店のグルコンで





誰かの話を聞いてる時に


チャットでわたし


「キュン柴の人って、集団行動できない人ばっかだよね」



って書いたの。





キュン柴メンバーが多かったから


わかりやすくキュン柴って書いたけど





自分ビジネスしてる人、ほとんどそうだと思うし、



なんなら、日本人のほとんど





学校出てても


集団向いてないとか群れるの苦手とか


そういう人の方が多いんじゃないかと思う。








わたしも小学校で不登校児だったし


学校行くようになってからも



特定のグループに属することがなかなかできなくて


できた時は安心するのだけど

嫌われないかいつも不安だったし



だから定まらずにフラフラしてた。








なんとなーくそれっぽく振る舞ってるだけで




友達との付き合いも家族や親戚付き合いも

人付き合い全般苦手よ。





友達のこと好きだけど

普通にこれ、コミュ症ってやつだろうなと思う。







昔は謎にコミュニケーション得意って思ってたけど、全然苦手だったわ。


あの自信はなんだったのかしら。








で、さ。





時々コミュニティ内とか



ブログとかで




こんなこと言ってる人を目にします。







「やっぱり私、集団向いてない」

「群れるの苦手」

「人に合わせること出来ない」

(だから〇〇抜けます!
SNS断食します)



とか。
















私さ、


そういうの見て





…は?




って思ってる。







え、誰が集団行動しろって言った?


誰が仲良くしろって言った?


誰が人に合わせろって言った?






少なくとも私が知る限り



自分ビジネスは、人に合わせろなんて


間違っても八木さやちゃんは言わないだろうし







キュン柴グルコンでだって、


北川日花李も


ロンズーさんも雅子さんも



そんなこと一言も言ってないよ?








大宇宙百貨店でも



仲良くしろとか
人に合わせろなんて言葉一回も出てない。















むしろ、私からすると


こっちはいつでも扉開いてんのにさ。










自分の学生時代の勝手なトラウマで



仲間に入れないとか

ノリについていけないとか




勝手に疎外感感じてんだろーよ。








で、拗ねて




自分は集団向いてないとか
群れるの苦手とか
自分は一匹狼だからとか



そういう理由並べて

コミュニティを去ろうとする。







いや、いいけどさ。




そこにトラウマあるのは明らかだし



その捻じ曲がった固定概念を変えない限り


どこいっても同じことするし


人の愛を受け取れない(=お金も受け取れない)




んだろうなって思う。









ちなみに私さ


キュン柴グルコンにしろ


自分ビジネスの何かのコミュニティにしろ


オンラインサロンやってた時にしろ





そこが自分の居場所とか考えたことない。







だから、そこで好かれようとか


嫌われたら終わりとかもない。







じゃあ自分の居場所はどこかって

え、家じゃんって思ってて。笑





家族じゃないの。






私んちが私の家だよw


私の布団が私の居場所。笑笑








てか



どこでどんな活動してても


その時自分がいるところが

その瞬間の自分のいる場所で



〇〇じゃないとそこにいてはいけないとか


存在してないけないとか



ないって思ってる。









人との関係性の中に


自分の居場所を見出してないから




どこにでも行っても大丈夫だし


馴染めなくてもいい。



ちなみに私は人見知りだから馴染めないことなんてザラにある。 

1月から週1回通ってる演劇スクールに行くのにいまだにお腹痛くなるw






てことで、

もうすぐ値上げする



70人以上のコミュニティ


クソ女グルコンでも





集団無理で群れるの苦手なひとばっかなんで


無理して仲良くなろうとせず


安心してそのままの自分でいてください。





誰もあなたを拒否してませんが


疎外感を感じることも許してあげて。





ほんでいつの日か気付いてほしい。

これまでもずっと、扉は開かれてたってことに。



↓グルコンの詳細はこちらの最後を読んでね!






あ、あとsns断食して何ヶ月も発信やめて戻ってこない人見るともったいねーって思ってる。




人のを見るのだけやめて、


自分の気持ちはずっと発信したらいいのにね。




ブログセラピーになるし、

後でお金になるじゃん。







以上、だいぶ辛口だったかな。



 









まっさきなみこ