またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが。。。

 

はい。久しぶりにかかりました。

 

 

強制終了ゲッソリ

 

 

GW前半にかかったお腹の風邪の治りが悪く、家でゴロゴロしていたGW最終日、明け方寝返りを打った途端激しいめまいに襲われました。

 

幸い、耳石が関係する良性のめまいだったようでその症状自体は直ぐに落ち着いたんだけど、その後もふわ〜〜っとするめまい続いて体調は悪く。。。

 

やっと落ち着いたので土浦まで買い物に出かけた日曜日(車で45分ほど)、帰りにニトリでフライパン見てたのね。

ニトリのお鍋売り場一周程したところでめまいに襲われて立っていられなくなり。。。。

 

売り場の椅子で休憩しながら(←オイコラ!)、何とかフライパン買って帰って来ました。

 

 

 

何とか帰宅は出来たもののまだ調子悪く、近くの総合病院に電話したらちょうど内科と脳神経外科の先生が救急で入っておられるタイミングだったので、「心配なら診察来て大丈夫ですよ〜〜」と言ってもらい、そのまま受診。

MRI撮ってもらって頭の問題は無かったのが確認できて良かったけど、先生の一言!

 

「耳石からのめまい、そんなにすぐには治らないよ。目眩どめの薬出すけど、しばらく安静にしててね!」

 

え、安静て。。。ニトリでお鍋売り場2周しただけやで。

まともに買い物も行かれへんやん。。。。

 

でも、確かにすぐにフラフラするのは抜けなかったのよ。

近所のスーパーに買い物行くだけで、帰宅後横にならないとしんどかったり。。。

 

で、どれぐらいこの状態続くんだろ。。。とググったら、だいたい2週間〜2ヶ月と。。。

 

う、動かれへん。どこにも行かれへん。。。。

 

こうなったら、本気で引きこもりビジネスするしかないやんゲッソリ

 

ベットでもできる自分ビジネス!実践します飛び出すハート

 

 

 

尚、5月に入って全く出勤出来てなかったバイトは終了となりました。

この体調だと通勤できないゲッソリ

 

ガチで引きこもり体制整えろって事だねあせる

 

ひとまず6月いっぱいまでは茨城県南以外のイベントなどの参加は控えて、地元でゆっくり致しますラブラブ

 

体調見ながら大掃除するぞ〜〜〜〜音譜

 

 

数年前、大掃除したんよあせる

一度ここまでリセットしたい!

 

 

今朝、二日酔いの中目を覚ますと飛び込んできたさやちゃんの記事。

もうね、首もげるほど頷いたよ。

 

 

 

 

確定申告、今年はみなさますんなり終わりましたか?

自分ビジネスの頃開業された方は3回目?4回目?の申告でずいぶん慣れてきたと思うけど。

 

それでも領収書溜めちゃって大変!ってなった方挙手!!

 

初年度、2年目は慣れないので緊張しながら作業してた方も、「メンドクサイ」に変っちゃった方もおられると思います。

 

確かにお会計作業って「メンドクサイ」の塊なのですよ。

 

①領収証集める(現金だけじゃなくてネットショップのお買い物もあるからね。)

②領収証まとめる

③会計ソフトに入力する(そして分からない事が発生する)

④残高が間違ってないかのチェック

⑤棚卸しや期末のチェック

⑥やっと決算作業

⑦まだ終わらない。確定申告書作成

⑧決算書と申告書を提出(もしくは送信)

 

改めて書き出すとやっぱりメンドクサイね。うん。大体の人にとってメンドクサイ作業だから大丈夫。

あなただけでは無いのですよ。

 

そしてそして、「得意〜〜」って方でも「領収証整理」「入力作業」のどちらかが苦手な方がとっても多い。

ちなみに私は入力作業は苦にならないけど、「領収証整理」がとっても苦手。

ええ。溜め込んでしまうのですよ。

入力作業以上に溜め込むと大変になるからね。

 

お会計作業、苦にならない方法はズバリ「少しづつやること!」

できるよ。全然1年分溜めちゃっても出来るのよ。

でもね、

「あ〜〜〜〜領収書まとめて無いな〜」

「お会計作業、大変だなぁ。。。。」って思ってない?

 

さやちゃんのブログでも書かれてますが、やっぱりこの「メンドクサイ」意識は稼ぐ意識の大きなブロックになってると思う。

 

だって、稼いだ分メンドクサイが増えると思っちゃうからさ。

 

かく言う私も実は2022年分の申告は間に合わず。。。

 

提出したのはなんと

 

2024年3月6日笑い泣き

 

そう、2023年分と2年分、まとめて提出しましたよ。

 

提出までの1年ほど、やっぱり気掛かりだったんだろうね。完全に自分ビジネス止まってました。

 

手を付けちゃえばすぐに終わると分かっていても、無意識に「これ以上領収証溜めたく無い」って思ってたんだろうな。

 

だって、メンドクサイにメンドクサイを重ねてるわけだもん。

メンドクサイ2年分よ。

 

これ以上領収証増やしたくないって無意識に思ってたみたい。

 

 

 

 

 

 

今年は。。。。

もうみんな領収証溜めなくて済むように、今月末から「ねこでもできる💕お会計サロン」始めるからね💕

 

今期からはみんなに四半期決算やってもらいます💕

めっちゃ本格的なビジネスみたいでしょラブ

 

メンドクサイは小分けにして、みんなで作業するから寂しくもないよラブ

 

 

 



張り切って提出したよ報告したけど、実は2年分出してたのだ🤣

 

 

超絶お久しぶりになります。

こちらのblog、しばらく休眠していましたが、メインのamebloとして復活いたします。

 

裏ブログに引っ越したものの、なんだか気分が「裏」のままでね。。。。

そりゃ中々伝わらないだろうよって思いまして。。

意識が「裏」のままだからね。

 

こちらのblogの情報も整理しながらになるけど、書いていきますね。

 

 

 

 

実はですね、確定申告シーズンのバイトをしていたのですが、そのままお仕事を続ける事になりまして。

 

そうすると、必然的に余裕がなくなるので、やっと筋道立ててやりたい事を進めていく事をじっくり考えるようになりました。

 

忙しいのが無理すぎて動けなかったのに、逆に時間に制限かけた方が色々動こう!って気になりました。

 

 

今年は色々とシンプルにやりたい事をやっていく。

 

そんな事を考えてたら、筋道がやっと見えてきた感じです。

 

 

 

そんなシンプル化の第一弾がamebloを元に戻す事。

 

ジャンルを絞らず、雑多な事を書き散らしていくコンテンツになると思いますが、よろしくですラブ

 

 

過去記事は一度まとめるかな。

プロフも書き換えなきゃね。

 

色々手直ししながらになるけど、更新をお待ちください。

 


本日伊勢に向かってます🥰

こだまグリーンで昼飲み最高✨✨