もっともらしい理由はなくていい | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

おはようございます。



まっさきなみこです。

















沖縄本島、那覇に住んでる私ですが


いまから家族で石垣島と波照間島に行ってきます。


こちらからお写真借りました
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2212/








夫の提案で2日前くらいに決まって。





昨日ぼんやり思った。





「なんで石垣と波照間に行くんだっけ?」




って。








石垣島は実家の家族と12年前に行っていて


波照間島は初めてなんですけど。








ぶっちゃけ、



めちゃくちゃスーパースペシャル鬼行きたいわけでもなく



そもそも特に旅行自体が好きなわけじゃないし
(人に会いに行くのが結果として旅行になるタイプ)





本島でもちょっと行けば結構綺麗な海は見られるし


行く理由はございません。







でも、探そうと思えば



沖縄にいつまでいられるかわからないし、とか

息子が小学校上がる前に、とか




色々出てくるんだよね。








毎週土曜日に


演劇スクールがあるから



お休みしないといけなくて






休んでも怒られないんだけど


6月も休んだし



なんだかんだでちゃんと出られてないことも多いから


罪悪感で





家族で旅行に行く理由を




探そうとしたんだなって。






ダセエ。









だから今回でいうと



石垣島や波照間島に行く理由は



夫に誘われたから乗ってみた






ってだけだし、




波照間島は、金田一少年の事件簿で


日本最南端として出てきたくらいで
(今、南十字星は見られないらしい)





日本最北端の稚内と、日本最南端の波照間島に行けるんだなってぼんやり思う程度なんだけど





何か楽しいことや発見がある可能性もあるし


特に大興奮しなくても


それはそれでいいんだよね。














つまり、



何かをするとき



やめるとき




最もらしい理由は要らないってこと。







7/7の自撮りレッスンと


7/8から始まるグループコンサル。






最もらしい理由は要らないから


なんとなく、で受けてみて。







理由があるご参加も、もちろん大歓迎よ。














なみこ