私の選択とあなたの選択の結果 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

改めて、


今の自分が幸せだなあって思う。








今、私の近くにいる人たち


ほんと、大好きな人ばっかりで



自分の腹の中を見せ合える人ばっかりで






至福!!!












6年前までは



世界中の誰1人にも嫌われたくないって


本気で思っていたから







「可愛くて面白くて稼げる、エロい女がいい」

とか言う女を


嫌悪感抱きながら見てただろうなって思う。笑






今やそれが私なんだよ口笛











私がめちゃくちゃよかったなと思う点は



産後のゆっくりした時間に、

ぢんさんにどっぷり浸かったこと



ぢんさんが言ってることはやってみたくなるほど

私が好奇心旺盛で素直だったこと。





ぢんさんが毎日ずーーっとブログを書いてくれたことにもすごく救われたし




わたしもブログセラピーができていたこと。






ぢんさんのブログから、心の話が出来る友達が出来て

その輪の中で成長させてもらったこと。






これをやったら嫌われるってことも

恐怖に包まれながら、やったなあ。







いつも愚痴ばかり聞かされる人に、連絡してこないでくださいって言ったり


惰性のLINEグループ抜けたりしたなあ。





こんな人は来ないでくださいってブログに書いたり


ごちゃつきながら自分の気持ちと向き合ったなあ。






調子に乗る時は思いっきり乗って


嫉妬されたりもしたけど


やっぱやって良かったな。









私は


自分の世界の境界線が弱くて



すぐ他人を介入させてしまってた。






自信がなかったから。嫌われたくなかったから。










でも、そうして自分を犠牲にしてた。







いい人ぶりたかったのは


自分が傷付きたくなかったから。








でも、



自分と、私に関わってくれたすべての人のおかげで


すべての出来事のおかげで







お気に入りの私の世界ができた。









いや、私は結構その時その時で好きな世界にいて


しあわせを感じてた。









ただ



年々、



日増しにその純度が高くなってるだけ。










器のでかいふりをして

入ってくるものをすべて受け入れるのではなく



自分のお気に入りだけにしていいこと






自分の感情、カラダ、感覚、欲を大切にしていいこと



自分で制限をかけてるだけで本当は自由なこと






全然知らなかったんだよね。










今、私と出会えてる人がいるというのは




私の選択と、


その人の選択の積み重ねの結果だから



もう、


めちゃくちゃ感謝したい。










と、書いてて



いつかまた落ちるんじゃないかって思う自分もいることに気付いたけど





落ちてもまた、この気持ちに返ってこれると思う。











晴れてる日の古宇利島。