沖縄ソーサー系ラッパーNaoki★ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

プチテレビ開局49年特別ドキュメンタリー

『夢追人〜今を生きる〜』




今回密着させていただいたのは沖縄ソーサー系ラッパーNaoki★こと金城直樹(きんじょう なおき)さん。














編集者(以下編):こんにちは!よろしくお願いします。




Naoki★(以下N):よろしくッス。





編:早速ですが、Naokiさんは社会人生活をしながらラッパーをされてるとお聞きしたのですが。


N:そうッスね。普段は現場で働きながら、土日にラップやってます!現場がやっぱスゲー大事だなって思ってるんで、常に現場にいたいと思ってます。



編:土日はどちらでラップを奏でてるんですか?


N:普段は俺の家のキッチンが多いッスね!家の中の現場って言えばキッチンッスから。

あとは、2、3か月に1回くらい、アメリカンビレッジに行ってます。



編:アメリカンビレッジではラップ仲間も多いんですか?



N:アメリカンビレッジって、マジで沖縄の現場だと思うんすよ。

俺は、そこでやっぱラッパを吹いていたいなって。

あとはタッパー持参で食堂に行って、ジッパー開けてカッパにアッパーして韓国語で言うオッパと喋ってハッパは吸わずにいたいッスよね。




編:なるほど。ソーサーと名乗ってらっしゃいますが、ソーサーとは何ですか?



N:ソーサとは、Happyさん(竹腰紗智)のインスタグラムで行われてた瞑想を聴いていた人、つまりHappyさんのファンって感じッスね。


それってスピリチュアルの現場って感じじゃないっすか。それってマジ熱いなって。





編:Naoki★さんも瞑想してるんですか?



N:そうッスね。朝はスキンケアしながらYouTubeでソースチャンネル聴いて、通勤中も聴いて、現場の昼休みも聴いて、料理終わったら炊き立てをラップしてジップしてフリージングしてチンっすね。



編:では最後に座右の銘を教えてください!


N:「現場は派遣だ。ざけんな喧嘩!👊想像から、そう!現実創造!」




編:ありがとうございました!!








タイトル

【We are ソーサー】


作詞、ラップ:Naoki★





踊るシーサー

俺はソーサー


おはソーするサー

お化粧しながら



踊るシーサー

俺はソーサー


昼はYouTube  創る宇宙

繰り返し観るサー ソースチャンネル



踊るシーサー

俺はソーサー


夜はブログも 読むサー しーちゃん

今日も人生に叫ぼうブラボー



踊るシーサー

俺はソーサー


木魚ポクポクと私は私

睡眠チャンネル聴いて爆睡サー







八百万の神々たち 集えオキナワ 琉球の大地へ

八百万の神々たち 思い出しやがれ 創造主のチカラ




敬うのはジブンってやつだせ

アイムソーリーから


アイムソーサーへ


そして言うんだぜ


アイム総理!





So, 源はみんな愛だ

ほう、南ではみんな見んだ



お目々ぱっちり君はウチナンチュ?

顔が薄けりゃ君は内地人(ナイチャ)ー?



なんちゃってそんなの問題ないサー

ソーサーなら何も関係ないサー



皆で踊ろうぜ今夜は カチャーシー


朝まで語ろうぜ We are ソーサー














プチテレビ開局49周年特別ドキュメンタリー

【夢追人〜今を生きる〜】

出演:沖縄ソーサ系ラッパーNaoki★(金城直樹)
ナレーション:フリーアナウンサー平良なる美
放送日 令和2年4月31日
プチテレビ系にて