私らしさとは。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。







私って、


共感力、寄り添い力がとっても低いのだと


今年の9月に感じた。





ブログで書くと、


そんなことないよ!!とも言ってもらえたのだけど…

















低いのよニヒヒ








でもね、



ブログに書くときはハラハラしたんだけど、


その後は




まあ、しゃーないなあって思えた。









で。








ユーコ が声紋分析をしていて



私もやってもらったんだ!






ちなみに声紋分析では、機械がその人の声の周波数をキャッチして、


潜在意識、クセや習慣、顕在意識の


タイプなんかがわかるらしい。







ちなみにそのときはさるおばモードだったので変な出方をしてたらしく(笑)


後日、もう一度やってもらった。








でね、



これを見ると共感力(ライム)

エメラルド(エメラルド)の部分の


潜在意識(一番内側のマル)は全然出てなくて


顕在意識(一番外側のマル)は出てるのね。






つまり、


表面上は共感とかコミュニケーションが大事としてるけど


深い部分では、




ない、と言うか


私の場合、そこはそんなに需要じゃないって思ってるんだよね。

※なみぃ解釈です。







ここのところ、


パートナーシップがガッチリしたカップルを見ることが多くて



なんでも話し合って

分かり合う二人じゃなきゃ!!と思ってたし


その方が素敵だ



その方がなんか良さげ!!!と思ってたんだけど








それは、私が見てきた素敵なお二人が

望んでそうなったのであって、






私は、



夫と笑えればいいの。







夫が私を理解するとか、


私が夫を理解するとか、


話し合うとか、




どうでも良くて、というか


二の次三の次で





わたしゃ、あの人と人生で笑いたいんだ。


で、お互いの人生を応援したい。





私にとってコミニュケーションが大切だとしたら、そのためなんだよね。










そして。





私はこれまで、


誰かに話を聞いてもらって自分が癒されてきた経験から



話を聞いてもらえる場所、癒される場所が


とても大切だと思っていたし、


そういう場作りをしてきました。







今でも、大切だと思います。









が。






それは、



私がやるべき仕事かな?と思う。







もっともっと、そうすることが大好きで、


共感したり寄り添ったり人を癒すことが大好きな人がやるべきなのではないか、と。














共感や寄り添い、癒しに重きを置いていた頃も


今も、





私の目的は、人々に影響を与えること。


私という存在を、この世界に存分に活かして死ぬまで生きること。




なのです。









だから、





共感してる場合じゃないのです。










いつも、どんな話でも


うんうんって聞いて寄り添ってくれる人ではなく、

(それは得意な人がやってくれるから♡)





もっと、影響を与える存在として、


もっと、刺激的な存在として、





あなたの前に現れたいし、



そんな風に人の役に立ちたいと思います。


















ちなみに、私は第三の眼や直感力がある人だけど、

湧いてきたものを左脳で押さえているので、



もっと直感で決めて考えすぎないことや





🌈ユーコ 🐉
「旦那とはテレパシーで会話したらええやん!!!」

とのこと。笑笑





そして、


直感力やひらめきはめっちゃ使ってるのに


拒否ってる
んだって。






あーーーー。。





ワタクシ、スピ的な能力に憧れつつも、



キャラクターとしてではなく、ガチで



霊能者のなみぃです。



とか言うのめちゃくちゃ怖いもん滝汗









ということで、



もっとそれらを自覚していっていいんだってこと、



それと、


共感や寄り添いにエネルギーを注ぐのではなく







もっと、突き抜ける


もっと、目立つ


もっと、活躍する




という



あなたが人生を前に進むための


刺激の存在になろうと思います。







それが、私らしさだと思うんだ。












普段は体操クラブを経営してるユーコ氏。

たまーーに声紋分析とか
ユーコが気が向いた時に龍を送ったりしてるよ♡

前者ふーん族で上沼恵美子さん並みのトークが出来る関西人だよ。笑






人見知りで壁の方で気配をしていたユーコに爆笑しながらマイクを渡すおばさま



喋るユーコ氏。






なみぃ