ノーモアワンオペ育児 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。







朝、目が覚めて


息子は早々にリビングへ。










で、目覚めたらコレ


どうううん。。




我が家にあるすべてのおもちゃが出されておるポーン

(もちろん瞑想しながらリビングの物音を聞いてたから予想はついたけどね)




パズルとかぜーーーんぶぐっちゃぐちゃになってて


6枚の大きなパズルと3枚の小さなパズルがミックス。





わたくし、それ

かーなーりー萎えますの。



ぶっちゃけ、全部捨てたくなる←鬼(しないけど)









部屋が散らかってると、物を踏みつけたり


たま坊が物によってよろめいたり、何かこぼしたりしやすくなるから


私のイライラはすぐ沸点に達する傾向にある。






だけど、プンスカ怒りながら片付けたくもない。




たま坊を誘ってみたけど、その時はyoutubeに夢中。






そんな時は、、、



私もダラダラして、

Facebookに投稿して


寝室に退避し、夫が起きるのを待つ。







で、ある程度片付けてくれたんだけどパズルは片付いてない。






そのままお出かけ。






で、、うちの夫



今日またお出かけで


たま坊におもちゃを買って上げてた。(誕生日なので)



トミカの立体パーキングのデカイやつ。



…デカイ。





そしてヤツは飲み会に行った。







たま坊と私の2人きり。





部屋には片付いてない大量のパズルとおもちゃ、


新しく買ったパーキング。






たま坊は新しいおもちゃに夢中。


電池が必要だったから買いに行って、好きなお菓子も買って帰宅。






。。



放置しまくったら、



やっと片付けたくなってきた。





テレビ見ながら大小合計9枚のパズルを同時にぱちぱち。


賢くなった気がしゅるっ!←






で、新しいおもちゃがスペースを取るので、


最近使用回数が減ってきたおもちゃを箱に入れてしまっておく。
(捨てたいなと思ったけどたま坊がまだ遊ぶとおっしゃる)





ある程度片付いてきたところで


たま坊が幼児雑誌を切り抜くと言い出して、チョキチョキ。



紙くずにより再び荒れる部屋…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



これあかんヤツ!!!






今はまだ大丈夫だけど、



今度の連休で夫が出張で四日間家を開ける時がある。




保育園は3日連続で休み。



怒らない自信が全くない。笑





あのね、家族だしイライラしたり怒ってもいいと思うの。


だけど、


いい気分で過ごしたいし、友好的な関係でいたい。

(関係が崩れるとモラハラママになりがち)






そのために、夫がいない四日間のうち、できれば二日間くらい日中  民間の託児所に預けることを


夫に提案しました。




夫は即オッケー。



よしよし。

 







我慢して1人で背負って



たま坊にイライラしたり


私が被害者モードになって夫を責めるよりも




早めに手を打って夫に相談して


一緒にいる時はご機嫌に過ごせるのが一番だな。






と私は思う。





aiちゃんの動画を見て、ますますそう思うのであった。








これも好き。





なみぃ









なみぃが勤めるパンチ出版社主催の

「ハイヤーパンチと繋がればすべてうまくいく」出版記念

さるおばシークレットセミナー

(あの…本当にやりますから!)


🍜福岡・博多会場(博多駅から徒歩6分)
4月20日(土)11時半〜13時半
※ご飯食べて来てね
参加費…8,239縁
お申し込みはこちら 。残5席よ!!



🐙大阪・梅田会場(梅田駅から徒歩6分)
4月21日(日)11時半〜13時半
※ご飯食べて来てね
参加費…8,239縁
お申し込みはこちら 。残7席よ!!