八木さやちゃん、好きだなあ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

八木さやちゃんのインスタライブが面白くて


最近家事をしながら聞いています。










子宮委員長はるちゃんとしての最後の本


この新刊も、手に取った時に



なんだか自分の中から湧いてくるものを感じてレジへ。










ライブを聞いて


本を読むとより頭に入ってくる。





私が声から情報を得やすい人なのかもしれない。
(社会人になってから、本当に読書が出来なくて悩んだ)








さやちゃんも本が読めないって言ってて



本を読めないからこそ


自分のカラダの声を聞いてアウトプットするしかなかったということを話していて



なるほどなああああああああって思った。










誰かに染められてないからこそ


純度が高いものが出てくるんだろう。










お話を聞けば聞くほど


本当にすごいし、面白いの。



そして尊敬するわあ。










あ、あと

インスタライブでさ、







つい年上の人話を聞いた方がいいように思うけど


若い人の話を聞いた方がいい


って言ってて







はああああ!!!!!そうだそうだ!!!!


ってなったの。










それでさ、



私が起業してからのギモンが




私よりもずっと年上の方が


お客様として来てくれること。









もちろん、すっっごくありがたいことなんだけど






こんな人生経験が浅い私の話を


どうして聞いてくれるんだろう?


どうしてブログを読んでくれるんだろう?








と、いつもどこか申し訳ないような


そして不思議でした。











だけど、その言葉を聞いて





ぐわああああああ



となり。











あの感覚は



大大大大正解なのだなあと思った。








そして、私も


積極的に若い人の話を聞いていこう!と思った。








いろんな人が



自分の感じることや経験を



色んなツールを使って語ってくれて



幸せだなあ。