【前編】モテない、出会いがない、恋がしたい☆さるおば人生相談 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!






さるおば(以下おば)「A子ちゃん、初めまして。さて、今日は何のご相談かしら」


A子「初めまして。あのう…私は出会いがないんですけどどうしたら、、、、」


おば「わしゃ知らーーーん!!!」



A子「Σ(゚д゚lll)   そ、そこをなんとか!!!!」



おば「フフフ。これ、言ってみたかったのよね。」



A子「もう、おばさまったら〜!」



おば「で?出会いがないですって?」



A子「そうなんです。職場にいい人いないし、友達は男として見れないし。素敵な人はもうみんな結婚しちゃってるし。」


おば「ふうん」


A子「これが現実だって諦めろってことですかね。」


おば「まあ、私が男なら今の状態のあなたと付き合いたいとは思わないわね。」



A子「おばさまひどーい!!泣」




おば「ひどいのはどっちよ。職場にいい人がいないだなんて、どうして決めつけるの?

未婚者であれ既婚者であれ、男の人はいるのよね?


じゃあその人たちの素敵なところ探してみなさいよ。最低でも1人につき3つね。






A子「えっ、、、!!恋愛対象にならない人の素敵なところを?」




おば「そうよ。恋愛対象にならないと思うその人たちをしっかり観察しなさい。

友達だってね、勝手に恋愛対象から外してるのはあなたじゃない。」



A子「それはその…だってお互いに色々知っちゃってるから今更…ねえ?」


おば「あんたバカァ!?お互い知ってるから、偽りなく接することが出来ていいんじゃないの。

それに、昔からの同級生や知り合いで結婚したって人たちも、おばさんの周りに山ほどいるわよ。

まずは異性として見ることね。あなたがバカにしてる男も、実は結構いい男に育ってるんだから。」



A子「そうなんだ…」


おば「男をバカにして素敵なところも見ずに

いい人いなーいって口癖のように言ってる女と、

〇〇さんのここは、本当にいいなあ❤️ってドキドキワクワク楽しく生きてる女、

どっちが素敵かしらね?」



A子「ドキドキワクワク楽しく生きてる女です…」


おば「じゃあ、さっきおばさんが言ったことをやってみることね。



それとあなた、まだまだやることがあるわよ。






A子「えっ!?何ですか!?教えてください!!」





続く







ドキドキ受付開始ドキドキ


縄文祭のHappyダンス甲子園で優勝した

新世紀オッパイゲリオン❤️


1/18(金)いいパイの日に

沖縄で新年会をやるよー!!