子どもが添加物の入ったものばかり好む件 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

ダシをとったり

 
素材にこだわったり
 
 
 
こんなに自然なものを食べさせようとしてるのに
 
 
 
 
 
なんでうちの子は添加物の入ったものばかり好むんだろう?
 
 
 
 
と思うお母さんは私だけじゃないはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の4歳の長男、たま坊も
 
 
 
 
 
マックのポテトとか
 
 
市販のおやつとか大好きで
 
 
 
 
私がご飯を作っても興味を示さないことが多くて( ; ; )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが手を抜いてお惣菜使ったり
 
 
外食したりすると
 
 
 
 
こちらが苦労してない分
 
 
 
ある程度のイライラはおさまるのだけど
 
 
 
 
それでもやっぱり
 
 
 
何だろうって思ってたんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
何が悪いのかなあ?
 
何が悪かったんだろう?
 
 
 
子どもが小さいときからこんなにがんばったのに、って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、昔のことを振り返ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
私は、田舎で育った。
 
 
 
 
近所の人がくれる新鮮な野菜。
 
 
 
家で飼ってる豚の豚肉やソーセージ。
 
 
 
しぼりたての牛乳。手作りのヨーグルトやパン。
 
 
 
産みたての卵。
 
 
 
 
それらが食卓にずらりと並ぶのが当たり前の世界。
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
中学生になるくらいまで
 
 
 
私はご飯にほとんど興味がなかった。
 
 
 
 
 
 
ご飯系で好きなものは
 
 
 
 
市販のチーズと、うどんとエビチリ。
 
 
 
 
 
 
 
好きなものは、
 
 
 
自力でも必ず手に入れたい私は
 
 
 
 
 
チーズはおこずかいで買い(小学生なのに)
 
 
 
 
 
クッキングパパのレシピを見て
 
 
 
うどんを打ち
 
 
 
エビチリを作る小学3年生。笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学校から帰ると
 
 
毎日のように手作りのおやつが用意れていたけど
 
 
 
ほんとは市販のものが好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもおやつは食べるくせに
 
 
 
ご飯が進まない私に
 
 
 
「あんたは、おやつばっかり食べて!!💢」
 
 
って母はよく怒っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
え、今のうちの息子と、めっちゃそっくりー(・∀・)笑笑
 
 
 
 
 
 
 
でね
 
 
 
 
今私はふと
 
 
 
何が悪かったんだろう?って考えたりもするけど
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、私が昔
 
 
 
 
おやつ大好き、添加物の入ったものばかりを好んでいたのは
 
 
 
どうしてだろう?
 
 
あの環境の
 
 
何が悪かったんだろう?って考えてみたのね。
 
 
 
 
 
 
 
そしたらね
 
 
 
 
 
なーんも悪くない。
 
 
 
 
むしろ、むちゃくちゃすごい食環境なんだよね。
 
 
 
 
自然派の人にはたまらん環境だったと思う。
 
 
ほぼほぼ手作り。
 
 
 
肉や卵や牛乳まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
外食なんて年に数回だし
 
 
食事における添加物は
 
 
 
日曜日のお昼に出るインスタントラーメンくらい?
(それも毎週じゃないし、袋のラーメンなので野菜がいっぱい入ってる)
 
 
 
 
 
 
 
 
なーのーにー
 
 
 
 
 
 
 
私は、そういうご飯が好きになれず
 
 
 
ご飯に興味がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
(3人の姉たちは普通に食べていたはず)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なーのーでー
 
 
 
 
 
私がそういう子どもだったのは
 
 
 
母は悪くない。
 
 
 
 
 
 
たまたまじゃ。
 
 
 
 
 
 
 
で、家に添加物の入ったものがほぼなかった私は
 
 
 
 
反動で
 
 
一人暮らしした時に
 
 
 
レトルトのものとか
 
 
カップラーメンとか
 
 
 
 
まずは添加物の入ったのを食べまくってみたことがある。笑笑
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
オーガニックにこだわってみたり
 
 
その壁をとっぱらったり
 
 
 
 
いろんな経験をして
 
 
 
 
今、ある程度ちょうどいい感じになってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
息子には
 
 
 
もちろん
 
 
 
 自然のものとか美味しいものとか
 
 
 
経験させてあげたいけど
 
 
 
 
 
息子の好みは変えようとしなくていいし
 
 
 
 
息子の好みも、悪ではないし
 
 
 
勝手に変わるし
 
 
 
 
 
お母さんも悪くない。
 
 
 
 
 
 
たまたまだ。
 
 
 
と、思います。
 
 
 
 
 
 
めっちゃ元気だしね。
 
 
 
面白くて可愛い子に育ってるよ。
 
 
 
 
 
 
もちろん、出来るなら自然のものを好んでくれたらわたしが安心するけどね
 

 
 
 
 

📖リアルとフェイクを楽しむWebマガジン『Omoro.』を創刊しました📖

 

image

 

 


こちらから全ページお読みいただけます

 

 

 

 

 

次号の掲載募集はこちら

 

 

 

 

 

 

沖縄県民はこちら!!5/12に撮影会するよ❤️

 

Omoro.夏号は沖縄特集!!

 

image




 

 

 

 

赤薔薇WebマガジンOmoro.の応援をお願いします赤薔薇

 

 

 

image

image

 

 

 

ご支援はこちらからお願いいたします。

 

image


 

 

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃオフィシャルLINE @ラブレター

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

image