ときめきお片付け〜何でもかんでも捨てるのってどうなの?〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

 

 

なみぃです。

 

 

昨日のブログ、

 

「両親sの思いが詰まったものを捨てること」は

 

 

決めたもののまだ悶絶しています。

 

 

 

 

 

誰かの言葉のような、自分の声。

 

 

 


 

 

 

 

 

頭の中に響いてくるのが

 

 

「何でもかんでも捨てるのってどうなの?」

 

「大切な人からもらったものを捨てるって、本当にやりたいことなの?」

 

 

 

という、声。

 

 

 

 

 

片付けは親の人生からの卒業と書いたけど

 

 

別に捨てない選択をしたからといって

 

 

その人が絶対に親から卒業できないわけではなく。

 

 

 

 

 

ただ、自分はどう思っているかは見つめたいと思うんですね。私は。ヘンタイかな。笑

 

 

 

 

で、じゃあ本当のところどう思っているのかと思えば

 

 

 

本当はときめくものだけを持っていたいので「捨てたい」。

 

 

だけど、「思い」が込められたものだから捨てるのはちょっと・・・と思っている。

 

 

 

 

ん・・・?

 

 

今書いてて思ったけど、

 

 

今回のものって

 

 

私がおねだりして、どうしても欲しい!!ってもらったものではなくて

 

 

 

親が「突然」「勝手に」送ってきたものだった!!!笑

 

 

 

 

 

え???

 

 

 

 

これって、俗に言う

 

 

オナ送りなんじゃないの??

 

 

 

 

なみ子が喜ぶものをあげよう、ではなく

 

 

「あなたはこれが好きだと思って」という

 

 

 

ある意味「勝手」なものなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

「良かれと思って」「あなたの幸せを願って」って

 

 

例えばモノにしても 言葉(アドバイスとか)にしても

 

 

 

 

サンキュー(わあ!私も好き!)なものと

 

ノーサンキュー(わお!ごめんなさい、私はそうは思わないの。お気持ちだけ受け取るわ)なものと

 

 

 

あるわな。

 

 

 

 

あるわ。

 

 

 

あるわあ。

 

 

 

 

 

で、「私がときめく」もので

 

親の「なみ子を喜ばせたいという思い」がこもったものなら

 

 

なおさら大切にしたいと思うよね。

 

 

 

 

 

これは

 

 

私の好きを言ってこなかったことや

 

私が欲しいものを曖昧にしていたこと(「何でもいいよ」とかね)も

 

 

あるんだろうなあ。

 

 

 

バリバリオーガニックな人に

 

 

合成着色料がたっぷりのカラフルなお菓子とかあげないもんね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ものを捨てるか捨てないかを自分で判断するということは

 

 

自分の行動と判断に責任を持つということ。

 

 

 

自分自身に対して責任を持つこと。

 

 

片付け、本当に深いわ。

 

 

 

 

 

 

 

親が死んだ時に後悔するんじゃないか問題は(ヒドイ)

 

 

 

親が死んだら、その時に

 

実家から、私好みのものをもらってこよう!と思いました。

 

 

 

生きてる間はちゃんと「これが欲しい」とおねだりしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なみぃ

 

 

 

 

📖リアルとフェイクを楽しむWebマガジン『Omoro.』を創刊しました📖

 

image

 

 


こちらから全ページお読みいただけます

 

 

 

 

 

次号の掲載募集はこちら

 

 

 

 

 

 

沖縄県民はこちら!!5/12に撮影会するよ❤️

 

Omoro.夏号は沖縄特集!!

 

image




 

 

 

 

赤薔薇WebマガジンOmoro.の応援をお願いします赤薔薇

 

 

 

image

image

 

 

 

ご支援はこちらからお願いいたします。

 

image


 

 

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃオフィシャルLINE @ラブレター

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

image