幸せ自慢大会❤️”不幸と幸せ、どっちが話しやすい?” | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

 

 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
悩みを話すとみんなが聞いてくれる。
 
 
アドバイスをくれる。
 
 
優しくしてくれる。
 
 
かまってくれる。
 
 
 
 
 
私、こんな目にあったんです、
 
 
こんなに大変だったんです、を言うと
 
 
 
人に責められない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かまってほしいって言えないから
 
 
優しくしてほしいから
 
責められたくないから
 
 
 
 
 
いつしか
 
 
悩みを探して、
 
 
 
 
悩みというものを
 
 
人と仲良くなるための手段
 
 
かまってもらうための手段としていることが
 
 
 
 
 
振り返れば私にはあった。
 
 
 
 
 
 
それ以外に、話すネタを知らないから。
 
 
それ以外に、仲良くなる方法を知らないから。
 
 
それ以外に、話が盛り上がる方法を知らないから。
 
 
 
 
 
(そして、やりたいことをやるための手段にしたりね。
 
「私こんなに大変なんだから、これしてもいいよね?」と。←最近これに気付いた。チーン笑)
 
 
 
 
 
 
 
で、2日前に
 
 
 
なみぃのLINE @で
 
 
 
幸せ自慢大会をすることにした。
 
 
 
やり方は簡単。
 
 
 
 
 
私のLINE @に
 
 
自分の自慢を書いてもらう。
 
 
自分の大好きなところでもオッケー!
 
 
   
 
 
 
 
そうしたら、
 
 
来る来る!!
 
 
 
 
LINEアリーナから
 
 
幸せな自慢の数々!!
 
 
 
 
 
 
可愛いって言われる
 
若いって言われる
 
彼からペアリングをもらった
 
旦那さんがやりたいことやらせてくれる
 
いい感じになってる男性がいる
 
既婚者だけど彼がいる
 
可愛い犬を飼ってる
 
ラジオに投稿したらよく読まれる
 
唇が柔らかいと言われる
 
旦那さんがお小遣いくれる
 
本当にお金に困ったことはない
 
男性に声をかけられた
 
 
 
…などなど。
 
 
 
 
 
これまで、
 
 
「自慢するな」
 
 
 
「幸せそうな様子を他人に見せたらダメ」
(妬まれたりして大変なことが起きる)
 
 
 
 
と言われてきた人も多いと思うけど
 
 
 
 
 
 
私は
 
 
 
自慢って、ただの事実だと思う。
 
 
 
 
 
 
私可愛い、私モテる→私は自分をそう思ってるという事実
 
 
お金持ってる→お金を、持っています。所有しています。という事実
 
 
 
 
例えば私が
 
 
 
実は貯金が4000万円あるのー❤️
 
 
と言ってたとしよう。
 
 
 
これは
 
 
「今」は「そうじゃない」のでウソ。
 
 
 
 
なので、
 
 
 
 
人が話すことって
 
 
 
事実か、その人の妄想、嘘か
 
 
 
だけで
 
 
 
 
 
それに色を付けてるのは
 
 
 
自分。
 
 
 
 
 
 
 
彼とお別れしてどん底にいる人が
 
 
 
 
「付き合ってる彼がね、ほんとに私のこと大好きで毎日愛してるよ❤️って言ってくれるの❤️」
 
 
 
という女性を見たら
 
 
 
イラッッッッムキーっとするかもしれないけど
 
 
 
 
 
ただの事実、なんだよね。
 
事実じゃなければただの嘘。笑
 
 
 
 
 
 
続く。
 
 
 
 

📖リアルとフェイクを楽しむWebマガジン『Omoro.』を創刊しました📖

 

image

 

 


こちらから全ページお読みいただけます

 

 

 

 

 

次号の掲載募集はこちら

 

 

 

 

 

 

沖縄県民はこちら!!5/12に撮影会するよ❤️

 

Omoro.夏号は沖縄特集!!

 

image




 

 

 

 

赤薔薇WebマガジンOmoro.の応援をお願いします赤薔薇

 

 

 

image

image

 

 

 

ご支援はこちらからお願いいたします。

 

image


 

 

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃオフィシャルLINE @ラブレター

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

image