わからない、できない、もう一度お願いします、本当はね…が言えない人におススメ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

それってどういう意味?


わからない



知らない



理解できない


できない


今は無理


もう一度説明おねがいします



本当はこう思ってた


本当はわたし、こんな人



{F0DE2F20-BDD5-4750-8868-1B9E073B204B}







ガクブルLINEグループは、



これが言えない人、言うのが苦手な人、に


とってもおススメです。





なぜなら、わたしが苦手な言葉だから。(どーん




今も、得意ではないですが(╹◡╹)


少しずつ練習して言えるようになって、とても楽になりました。




ガクブルLINEグループは、


練習の場所です。







今までやってこなかったことって


大丈夫だとわかっていても、怖いから。








日常にはさ、


家族とか職場とか


色々色々、あるじゃない?






リアルな世界で、本当の自分を見せていくことには


時に痛みをともなう。





そんな時に



そういう自分を全部出せる場があったらいいなと思うの。





私も、最初はブログやノートに自分の気持ちを素直に書くことから始めて、



夫や友達に気持ちを伝えて、



それと同時に仲良しメンバーのチャットグループで色んなことを出していった。





わからない、

知らない、



も言うのが苦手だったのを素直に聞いてみたり




ほんとに些細なこと。






その経験があって、ガクブルを思いついた。







勉強の場でもないし


何かを習得する場でもないけれど。





安心安全な場所を提供する。




そして、


私がいるよ。


話を聞くよ。



わたしも、話すよ。





それだけの、シンプルなこと^^






あの時のメンバーが私にしてくれたことを


今、みんなにしている。





9期のメンバーから、ご感想をいただきました。



まずは、
Akaneちゃん。彼女も私と同じで、辛いダイエットはやめた方💕

短くて読みやすいブログを書くの。センスが良くて、声がめっちゃ可愛いのよ!

これから絶対人気が出ると思います。











彼女は、3歳の重症心身障害のある息子くんを育てていて、

うちの息子と同い年なのもあり、親近感を持ってブログを読んでいます。




ガクブルに嬉しい感想をくれました❤️



ここ、とても重要だと思う^^


{439CC92B-2C5C-4A63-A037-CD624A1C1B8C}





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

うん、ハマりますよ❤️



ほんと、自分ではわからないのよね。



だから、言ってみる。やってみる。トライしてみるのです。^^



ご感想ありがとう(人•ᴗ•♡)



 



残2となりました。



待ってるよ❤️



詳細は先ほどのブログをどうぞ!





なみぃ