建国ノ ススメ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

自分の生きる世界


自分の生きる自分という国を



どのように設定するのか。







今まで信じてきたこと



親や兄弟、学校、テレビ、世間の風潮を



信じ続けるのか





それとも



それを疑ってみるのか






一度疑って、やっぱり前の方が安心だと戻るのか





いや、あれは自分には合っていなかったと数十年信じてきたことをやめるのか






全部全部、選択できる。






わたしは選択できない、と思っても



実は出来るし


もうしている。





わたしたちは



もうオトナだ。










自分の命を好きに生きていい。



自分の人生を好きに使っていい。






パートナーとの関係も、これが正解というのはなくて


全部自分で決めていい。







誰に嫌われても



嫌味言われても




自分の人生を



自分で選択して生きていい。








何を信じ、



生きていくのか。





どんな人生を歩むのか。 
  







いま一度。





 


自分という国の


建国ノススメ。








建国記念日によせて。






なみぃ



{80BABEA8-9EC0-41D5-857D-251BFC72A683}










パンチ共和国も、憲法を作ってます!笑



ご一緒にいかが?

{D1A965E4-7CBD-4E38-AA38-16E81082FDEF}