★悩みを人と仲良くなるための道具にしてた(・∀・) | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

 

 
 
 
 
 
 
 
3ヶ月前にも書いたのだけど
 
 
 
 
悩みを人と仲良くするための道具にしてるようなフシ
 
 
 
ないですか?
 
 
 
 
あ、そうですかないですか。
 
 
 
 
{6D79CAA0-0F41-4F53-BBAC-9D84EAED3523}

 
 
 
わたしはね
 
 
 
リブログ先にも書いてるけど
 
 
 
 
 
 
いつも悩んでる子でしたの(●´艸`)あはん
 
 
 
 
 
というか
 
 
 
当時の考え方は
 
 
 
 
自分の中にある悩みや不安を
 
 
 
1つずつ全部クリアしたら
 
 
 
幸せというか
 
 
理想の自分になれると思っていましたの(●´艸`)あはん
 
 
 
 
 
だからね
 
 
 
これが終わったら次はこれ!って
 
 
 
どんどん悩みをあぶり出していたのね。ひぇー自分のことながら変態。(笑)
 
 
 
 
なので
 
 
 
いつまでたっても悩みってなくならないわけさ(・∀・)
 
 
 
 
 
いつも悩んでるわけさ(・∀・)
 
 
 
 
 
でね
 
 
 
タイトルにもございますように
 
 
 
 
 
友達や誰かと深い話をするって
 
 
 
自分の悩んでることとかを話すことだと思っていたから
 
 
 
いつの間にか
 
 
 
 
悩みというものが
 
 
 
人と仲良くなるための道具になってたのよね。(●´艸`)あはん
 
 
 
 
 
で、わたしは人と仲良くしたい人だったから
 
 
悩みがないと困るわけさ(・∀・)
 
 
 
 
その道具がないと
 
 
手ブラだと困るわけさ(・∀・)
 
 
 
 
 
悩みがないと、人と仲良くなれないと思ってるんだもん。(●´艸`)あはん
 
 
 
 
 
 
でね
 
 
 
わたしのように
 
 
 
 
 
ずっとそればかりやってきた人は
 
 
 
それしか
 
 
 
人と仲良くなる方法を知らないのよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
悩んでないと、
 
 
 
人と仲良くなれないと思ってるし
 
 
 
 
自分が可哀想な状態じゃないと
 
 
自分が大変な状態じゃないと
 
 
自分が病気じゃないと
 
 
 
わたしの話なんて誰も聞いてくれないと思ってるから
 
 
 
 
 
 
そういう人はね
 
 
 
 
本音の
 
 
「かまってほしい」
 
 
とか
 
 
「わたしを見てほしい」
 
 
とか
 
 
「仲良くしてほしい」
 
 
 
という言葉が言えずに、
 
 
 
言わずに
 
 
 
人の気を引こうとするの。
 
 
 
無意識に。
 
 
 
 
 
言葉巧みに。
 
 
 
 
すごいよー
 
 
そのテクニックたるや。
 
 
 
 
 
ん十年ものだもんね。
 
 
 
 
でね
 
 
 
そういう人はね
 
 
言葉ではどれだけ言っててもやっぱり
 
 
 
変わる気がないんだよね。
 
 
 
だって、その状態を抜け出して幸せになってしまったら
 
 
 
誰もわたしにかまってくれない。
 
 
誰もわたしの話を聞いてくれない。
 
 
誰もわたしと仲良くしてくれない。
 
 
 
って思ってるんだから。
 
 
 
昔のわたしのように。
(あー高校時代からずっと話を聞いてくれてたSさんありがとねー。涙)
 
あ、ほんできっと今でもたまにやってると思うよ(・∀・)気づくけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えとね
 
 
 
わたしは
 
 
 
素直な人が好き。
 
 
 
楽しい人が好き。
 
 
 
ストレートな人が好き。
 
 
自分の本当の気持ちはこうなんだ、ってお互いに言える関係が好き。
 
 
 
 
 
 
 
悩みがあって、
 
 
 
ガクブルLINEグループや
 
 
ヒミツの保健室や
 
 
イベントに申し込んでくれるの
 
 
もちろんオッケーよ(๑>◡<๑)
 
 
 
 
そのためのものだからね❤️
 
 
 
 
 
 
だけど
 
 
 
悩んでなくても
 
 
 
悩んでない状態でも
 
 
 
ただヘラヘラ楽しく話したり
 
 
ただ楽しく交流しに
 
 
 
わたしのメニューにお申し込みしてくれるのも
 
 
 
大歓迎です٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
LINE@も、楽しいLINE大歓迎よ!
 
(返せないこと多いけど)
 
 
 
 
 
 
ということで!!!
 
 
 
10月3日スタートの
 
ガクブルLINEグループ
 
 
今夜20時からお申し込みスタートするよ❤️
 
 
 
なみぃのLINE@で募集するので
 
 
気になる人は登録しておいてね^ ^
 
一番下に載せてるよ^ ^
 
 
 
 
 
 
1ヶ月、悩みも悩みじゃないことも
 
 
 
いーっぱい話すよ❤️
 
 
こちらも参考にしてね^ ^
 
 
新しいご感想をいただきました❤️
 
 
まみりんありがとう❤️
まみりん、エビせんべい待ってるからっっ!!!(笑)
 
 
 
 
 
なみぃのLINE@