隠さずにいてくれること〜京都のゆうちゃんの話〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

{9791EBDB-A312-47C6-8F5C-2A21933510BA}


京都に田中結布子ちゃんという女性がいます。

 
 
ゆうちゃんと呼んでいます。
 
 
 
このブログをずっと読んでくれている人はご存知だと思いますが
 
 
 
私がこの春、前者後者って面白い!と思ったのは
 
 
彼女と遊んだのがきっかけでした。
 
 
 
 
{94D267C7-AB6D-4D44-B89B-214E3B96A87C}

2人で着物着て、はるちゃんのイベントに行ったんだよね♪
 
 
 
 
 
でね、
 
 
 
ゆうちゃんは、難聴です。
 
 
 
 
 
 
拾えない音もあるし
 
 
音が歪んで聞こえるタイプなのだそう。
 
 
 
 
 
 
一方わたしは。
 
 
 
健常者と言われる人です。
 
 
耳の検査でもひっかかったことはありません。
 
 
人が普通に話す声や
 
 
たいていの音は聞こえていると思います。
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
 
 
ゆうちゃんのいると、不思議なことが起こります。
 
 
 
 
ゆうちゃんは、私が聞こえていない音も聞こえています。
 
 
 
ほぼほぼ周りの音を拾えるはずの私なのに
 
 
 
難聴のゆうちゃんが聞こえている音が
 
 
聞こえていないことが沢山ありました。(笑)
 
 
 
 
あとは難聴は関係ないけれども
 
 
 
ゆうちゃんが見えてるものが、私には見えていなかったり
 
 
ゆうちゃんがわかっているものが、私にはわかっていなかったり
 
 
 
 
そんな2人の「違い」が
 
 
ゆうちゃんといると
 
 
 
明らかになります。
 
 
 
 
 
それで、ああ!前者後者ってこういうことなんだ!
 
 
とわかり
 
 
この違いが面白くて
 
 
 
 
 
 
私のやらかしっぷりも面白くて
 
 
 
facebookに後者である私の特徴を書いたのが
 
 
 
前者後者新聞の始まりです。
 
 
 
 
ゆうちゃんが難聴じゃなかったら
 
 
 
ゆうちゃんが難聴を隠していたら
 
 
 
 
多分、私は前者後者の違いがわからなかったし
 
 
面白いと思わなかったと思う。
 
 
 
 
 
 
 
ゆうちゃんが
 
 
自分を隠さずにいてくれたから、
 
 
私は気づくことが出来たんです。
 
 
 
 
 
だから、ゆうちゃんの全部にありがとうって思う。
 
 
 
 
 
 
不便なこともあると思うけど、ゆうちゃん、
 
 
あの時、難聴でいてくれて
 
 
ありがとうって思う。
 
 
 
 
 
難聴を隠さないでいてくれて、
 
 
ありがとうって思う。
 
 
 
 
 
隠さないことで、人に与える影響ってすごいんだなあ。
 
 
 
 
 
 
 
この記事を読んで、ゆうちゃんがfacebookにコメントくれて、
 
 
 
会話しながら
 
 
改めて思ったこと。
 
 
 
{07338BFF-6E04-431B-88D6-A6CA8211E28C}
 
{56EE0FAD-D5E6-4EA5-9978-2E14E146408E}
 
{FB916F88-A19B-4637-B391-00D1ED4CD00E}

 
 
すべてが完璧なバランスで、
 
 
絶妙なタイミングで。
 
 
 
 
 
 
 
生きてるだけで
 
 
影響を与えていて。
 
 
 
 
 
 
 
どんな要素も必要で。
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
自分を隠さずにいればいるほど
 
 
沢山の人に影響を与えていくのかなあと
 
 
 
思いました。
 
 
 
 
 
なみぃ
 
 
 
 
 
 
本日、LINE@1周年!!!
 
 
おめでとう、ありがとう❤️
 
 
 
 
 
 
 

ラブレターなみぃのLINE@ラブレター

 

 

image

イラストbyみきちゃん❤️

 

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

 

image
 
 
 
 
現在40名以上のお申し込みをいただいております♡
 
【大阪】11月4日(土)。
満月に「ひらく」トークショー。
image

 
 
 

盛まき子成田愛子&なみぃ。
 
そして一明源
 
この4人でお送りする、なんともスペシャルなイベント!!
 
 
子連れオッケーです♡

 
なお、商品をご購入いただいた方には直接手渡しさせていただきます。
 
詳細こちらー!