消えてしまいたいと思った24時間後にやっぱり自分の人生を生きようと思った話。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

Rebornに書いたように





なんかもう、



消えてしまいたいなあと思った。



先日のラジオでも最後にそんな話をしたのだけど


その夜は


泣きながら食器を洗っていました。





夫に「しんどいから早く帰ってきてもらえないかな?」


と連絡したのだけど


けっきょく仕事がパンパンで



その日も遅かったんだよね。








色んな気持ちをグッと噛み締めながら寝て




朝起きて。




午前中はそのブログを書いたり


息子と遊んだりしていて。




昨日の気持ちを



今日も引きずって生きるかどうかは



私が決めること。



選択できる。




と思いながら



やっぱり頭のどこかにはあったかな。





で、



夜に



サプライズ的な感じで



夫が早く帰ってくれたのです。



(多分その前の日に早く帰れなかったから、早く帰ってきてくれたのだと思う。

彼が出勤日に私がヘルプを求めるといつもケーキを買って帰ってきてくれます。今回はなかったけど。笑)



で、


早く寝た息子を


早く寝た夫に任せ(笑)



ひとり、本屋さんに行きました。





息子と本屋さんに行くと、ゆっくりは見れないから



夜中のひとり本屋さんは私にとっての贅沢時間。




で、さとうみつろうさんのこの本に出逢ったのです。

{EB816022-8C7A-49F3-B458-9EB3B66124BD}



みつろうさんの本は何冊か持っているのだけど


この本は以前ちょっとパラパラ見てみただけで


そう言えばちゃんと読んだことなかったなあと思って


読んでみました。







そしたらね







あっ!!!!







と思った。





そう言えば、私にはあまり時間がないかもしれないんだった。








ということを思い出したのです。








私は現在何か病気になってるわけでもなく



占い師に余命宣告されたわけでもありません。




が!!!






そう、明日生きてるかどうかは



わからない。





それに生きていても



今日のような


自分が日常だと思っている生活を


送れる保証なんかない。





私もあなたもあの人も。






私は


輪廻転生



人の魂は


何度も何度も


生まれ変わるということを信じているけれど





そう言えば



今の人生は



本当に一度きりなんだよな、と思った。





で、まあ



普段は





「もし明日死んでも




ソッコー生まれ変わって


どっか心屋好きなママの子どもになって


またぢんさんや大切な仲間たちと出逢おう!」




とか


思ってるのだけど。(笑)





でも


もし





もしも生まれ変わりがない としたら?





やぶあーい!!!!




いやいやいやいや



だめだめだめだめ





ほんまにまだ死にたくないわ。




と思ったんだよね。

   




わたしはもっと




自分に色んな経験をさせてあげたい、と思う。








て言うか




そもそも



そもそも




この憧れの沖縄の地に住んでいるのに


沖縄すら何年住めるかわからないのに




沖縄でやりたいこと、


またやってないし



やろうともしてなかった!




と思った。







死に追いかけられるような生き方がしたいわけではないのだけど





この人生はいつか終わってしまうのだと



知っておくことも




この のんびり屋の私には




必要なのかもと思ったのです。




「死を意識するって悪くない。

死が身近にあるって悪くない。」


この名言はね



Meg.さんの6月声サロンで一緒になった



さおりんの言葉。



さおりんと、旦那さんのつよぽんさんは
うつ夫婦。

お二人の生き様がステキなのです。いつか映画化されるね!http://ameblo.jp/saosao39







私が好きな人たちは


自分の幸せについて、いつも考えていて


自分の家族や身近な人との日常をとても楽しんでいて



それはどうしてなんだろうと思っていたのね。




で、気が付いたのは


私がそう思う人たちは

 


だいたいが


みんな、一度本気で死を身近に感じたことがある人たちだったり、


家族が元気で仲良くいる、


そのありがたさを感じるような経験をしているような人たち。



今、小林麻央さんのブログを最初から読んでいるのだけど



麻央さんからも


日常の尊さを


幸せを


すごくすごく教えてもらっています。





そんなかけがえのない経験をしている



たくさんの師匠たちに教えてもらいながら




私はこれからも


やっぱり



やりたいことをやっていく



やりたくないことをやめていく


私の気持ちを感じてあげる



自分に色んな経験をさせてあげる




そんな


私の人生を生きようと



思っています。






とりあえず沖縄に住んでいる間に絶対やること。


☆琉球ガラスで作品づくり。

☆三線と歌と、踊りを習う

☆離島に行く

☆パワースポットに行く

☆きれいな海に行く(今も週一で行ってるけど♡)




{C37CF472-A37D-47C2-AFA3-D15253845FD7}

{58E4B8D3-F5DB-4AB1-A908-C334A754D2C8}

ハンモックカフェ。


{93E35105-9750-4F43-89CF-3C1D5016277F}

{E29047C1-6CD1-429C-B9C7-16BF6CC92465}

{62B8936A-D518-4482-AA11-B06F9A2979C4}

{204E8928-4956-4AEA-A057-6E050A148632}







8/3スタート。


泣いて笑ってすっぽんぽんの私になる♡


ガクブルLINEグループ



残3です。


そろそろ、


隠していた自分を見せてみませんか?






ガクガクブルブルしながら


自分を出してみるという経験をする




少人数制のLINEグループです。




期間は8/3〜31まで。


来月もやるかはわかりません^ ^



参加費は35,000円です。


ガクブルLINEグループ、空腹美女倶楽部に参加したことのある人は


リピート割引 27,000円。



下のLINE@にLINEをくださいね。^ ^






ラブレターたれなみのLINE@ラブレター

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。


ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。


(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)


いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。



https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

{B2C35CE2-DC02-4312-8CA5-BD77408208BC}



オカメインコたれなみに逢いに来てねセキセイインコ青セキセイインコ黄
  
【大阪】11月4日(土)。
満月に「ひらく」トークショー。

{FA12673C-8326-44FB-84C9-7306F77F2FFA}


なんと、一明源さんが進行役をつとめてくださることになりました!


商品をご購入いただいた方には直接手渡しさせていただきます。

詳細こちらー!





【福岡】9月8日(金)心屋仁之助さんの福岡講演会前にお茶会するよ♡

詳細は近日発表しまーすପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

心屋10周年の講演会スケジュール。前者後者の話も聞ける!はず( *´艸`)
全国講演会は今年で一旦終了らしいですよー。