「今」必要なものは全て与えられている | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

{486C17BE-5DA3-45B5-8AFA-6F371B611E40}




人も


モノも


ご縁も


経験も


お金も


服も


家も


食べ物も


仕事も




「今」自分に必要なものは全て与えられている。






この考えを知ってから




執着したり不安になることが



ずいぶんと減りました。









心配性体質のわたしは



未来のことを心配するのが当たり前だった。


その割には貯金が出来ない人だったけど。(笑)





で、そう言われても


いやいやそんなこと言われても


今度の引き落としはどうなるって言うのおおお



ってなってる人でした。(笑)







でも。




「今」必要なものは全て与えられると知って




これからも必要なものは全て与えられると



思っていると







なんか全部



大丈夫だなーって思うし




大丈夫になる。





だって、その今度の引き落としの日は


「今」じゃないもんね。









そしてその「大丈夫」は




自分の都合の良いことばかりになるってことではなくて



恥をかいたり


失敗したり


誰かに迷惑かけたり


心が焼かれたり





そんなことも含めて、の



大丈夫ということで。





今も



これからも




本当は全部あるんだなあ



ありがたいなあと



しみじみ思う今日です。