おら、勝手に敵を作って1人で走ってる暴走馬なんですっ。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

{905367C4-B9C2-4D5E-840C-36A502DC31CE}



自分で描いてみました。



昨日、急遽声サロンがあり


またおしゃべりしてたんですけど



めぐさんが書いてくれたメモがこれ。



{8127533D-0275-457F-A3BC-8CFF76D60793}

{F7D65BC6-5FC8-4EE4-9494-C8F12CCD23D1}






やばーい


性格悪いのがバレた。(笑)(笑)



あ、元からまあまあ悪いんですけどっ!




前回の少人数声サロンで


私はめぐさん






暴走馬という称号が与えられました。




あっちゃっっっっす(°∀°)b 





なんかねー


私の主成分の95パーセントが


嫉妬だから



すぐ人に嫉妬するのね。




むむむむー!!ってなる。




で、この前書いたように、



美人で性格まで良いと、まあムカつくムカつく。

(あ、あなたのことではありませんよ。自分で性格いいと思ってる人って大して性格良くないので。)

(あ、私の不思議な性質なのですが、友達にはそんな風にはならないのです。友人の皆様ご安心ください。)



で、


知らないどっかのキラキラした美人を見つけて


しかもその人が性格まで良かったりすると







美人のくせに性格いいだとー!?


おめえ、どっか欠点見せろ!


本当はアレとかアレなんだべ?


人がドン引きするようなところ、あるんだべ?


おらに教えてけろ!



おらが安心したいから!


おめえの悪いところ見つけて安心したいから!




このままじゃ困るんだ!


おら勝ち目ないべ!



ほら、早く見せてみろ!




ってね。*:・( ̄∀ ̄)・:*:





もうね


「勝手に」敵を作ってるんです。


「勝手に」敵にしてるんです。


「勝手に」張り合ってるんです。


「勝手に」勝とうとしてるんです。



で、

「勝手に」落ち込むんです。



あーーーータチ悪っ!!(笑)



本当にどうしようもない暴走馬だーチーン


馬力あるうーーー(笑)







でね!!


おしゃべりしていて気付いたのだけど



私はこういう前提があるほど自信があって


なんでそう思えるのかという話になった時



「受け取りまくってるから」って自分で答えてて。



人から褒められたこと、超!間に受けるし


お世辞とか思わずに信じて


何回も脳内リピートしてニヤニヤしてるのね。



という話をして。




で、そこでめぐさん。



「どうしてそんなに受け取り上手なのに、

他の美人のことは許せないのー?」


(言葉が違ったらごめんね)





なみぃ


「えーーーーなんでだろ。



あっ!!なんかわかったわ!!」




そこでこれよ。


{A91666C6-C991-41FC-ACE3-F1C83F16D0EF}





多分だけどね



美人を見てイラっとする人は



自分が可愛いって知っていて


ある程度チヤホヤされて育ってきて(なみぃは末っ子)


チヤホヤされることに慣れてるのね。




で、チヤホヤされてる時って自分が一番感があって。

(あ、いちばんかんって、留萌に昔あったお店じゃないよ?←このネタで笑ってくれるのは姉くらいやわ

   





だから


基本自分が一番なんだって思ってるから



他の人が一番扱いされると



「ちょっと!それは私の一番なのよ!」


ってなるんじゃないかなあと。



 で、基本可愛いが当たり前だから


基本一番が当たり前だから




そうじゃない状況が落ち着かない。




あのいつもの状態をクレ!ってなる。



で、これって小さい時からそうだったから


そこを求めてしまうのはある意味当たり前のことだと思っていて。


人間は慣れてる方が落ち着くからね。



でも、

これってある意味「刺激」なのよね。



小さい頃からずーーーっともらい続けていた刺激。




シゲキ。



シモダカゲキ。(やめなさい







だから


スパスタが言う


断愛とか


薄味の幸せとか




めぐさんの


家族との日常とかになるんだろうね。




ハウス!!ってやつね。





で、


私は頭ではわかっているのですが


エネルギーが有り余っている上に



まだ懲りていないので



きっと今日も暴走馬として



その辺を走り回っていることでしょう。



あんまり暴れているようならこう言ってあげてください。





ハウス!!!



って。



あ、馬はホースだけどね。





なみぃでした。



 

おすましペガサスお知らせおすましペガサス

 

キャンセル出ました!!


6月25日に成田愛子ちゃんと那覇でテーマを決めないゆるゆるお茶会をしますよー♡



満席と書いてありますがお申し込みいただけます!!こちらからどうぞー♡


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d7f537a4417790

 





ラブラブなみぃ監修のメモリーオイルをチェックするラブラブ

 

↓↓

【✨現在カートオープン中✨】

 


夢を叶えるメモリーオイルシリーズ♡

 

 

姫ブレンド2が発売されました!!

 

私は「まぐわいの香り」だと思っています。ふふふー♡

 

 

詳細はこちらをどうぞ♡

 

 

{DFF7A265-A8BE-4570-A46E-4DAD8B75B3E9}


 

 



後悔するほどに魅力が開花する神秘のブレンド

 

通称姫ブレンド(初代姫ブレンド)

 

{87968CDB-EB42-481C-A091-1444FC63BCD4}

盛まき子ちゃんのメモリーオイル、他にもたくさん素敵な商品がありますので、ぜひご覧くださいね^ ^


注文した時点であなたの分のオイルの準備が始まりますので、キャンセルや未入金はご遠慮ください^ ^

こちらからどうぞ♡
http://ameblo.jp/liliha-maki/entry-12271188553.html




バレエなみぃに、メッセージをおくるバレエ
案内とか、つぶやきとか、前者後者調査とかをうけとる。
↓↓

なみぃのLINE@

1対1のやりとりができます。

面白いエピソードお待ちしています。

とは言え、すべてに返信することは出来ませんので、返事が返って来たらラッキーくらいの気持ちでお願いします♡

いただいたメッセージは勝手にブログに載せさせていただくことがあります。


こちらからは不定期に配信してます。 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

{B2C35CE2-DC02-4312-8CA5-BD77408208BC}