夫が無職になりまして〜これからのこと〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

えーと

えーと



2月末で夫が無職になりました。


まじです。




前からぼちぼち話はあったのですが

去年の暮れに


夫「次が決まってないんだけど、やめていい?」


と言われ



私「おー。いいんじゃない?」と。




軽っ!!!(笑)




いやね、なんかもう心屋界隈では


普通過ぎて。(笑)





そしてね


彼は彼なりの責任感とかは一応あるので



次が決まってないけど、やめたい


それってよっぽどなんだろうなと思って。




話を聴くと、


彼のあり方のようにも思うけど


やめたいものはやめたいんだもんなあと思うし



心屋を知って


自分の心やカラダに我慢をさせて生きることが


どれだけしんどいことか


私もとてもわかるので



そんな反応になったのだと思います。




ま、もし


彼のあり方の問題であったとしても



ずっと勤めてきた会社をやめることで気づくこともあるだろうし



きっとお金ならどうにかなるし


ならなかったら両方の親に頭下げるし



大丈夫だろうと思って。






彼は今年36歳で


転職するなら


世間一般では、ヘッドハンティングでない限り


ギリギリの年齢らしいけど



大丈夫だろうなあと。





というかそもそも


私は


あまり物事をわかってないので



事の深刻さとか


考えようとするんだけど


実は全然わからない人なので



なんかもう考えるのをやめました。





で、


今までどおりに


普通に生活していました。





ら!!





彼が希望していた会社の中途採用の募集があり



しかも年齢が、去年の募集より引き上げられていて(去年見たときは、今年は受けられない募集内容だったらしい)


夫も試験を受けられることに!!




んで


大本命のみを受験して



なんと2月中に


あっさり合格しました。。





夫、すごいな!!







さあ、現在高知県にいる私たち家族ですが



次なる地は



沖縄です。



沖縄



沖縄


沖縄ーーーー!!!!




道産子の永遠の憧れ、



OKINAWA!!!!





私は高知が大好きで


この田舎っぷりや


食べ物が美味しいところ


海も山も川もあるところ


人がおおらかで優しいところに




もう本当に惚れてしまってて



我が家には最愛のお隣さんもいるし
※これはまた別記事にしたい



大好きな友人もいて


とっっっても離れがたいのだけど




とっっっっっっっっても離れがたいのだけど。





沖縄に行きます。







思えば、高校で模試の志望校を記入するときに




「北海道意外に住むなら、京都か沖縄がいいな」


と思って



沖縄の大学を書いたり




短大の時にも進路が決まらず


編入先のリストから



沖縄の大学を見つけて、いいなあと思っていたことを思い出しました。




あれから10年以上たって



思いがけない形で



夫に夢を叶えてもらうことになりました。






引越し時期は4月中旬。


4月下旬には沖縄県民になりそうです。


沖縄の皆さんよろしくお願いします。



あ、


引越し前、4月12日に




今度出版も決定している一明源さん


高知でランチ会をします。



私にとって、高知生活最後のイベントとなります。(今後も呼ばれたらもちろん来ます♡)


予定を空けておいてね♡


また告知します。









{EBC83354-42E3-40A5-8BD5-DAEA2B532C3D}


まつもとゆうこさんの絵が届いた♡



新居に飾ろう!!






なみぃでした。






カナヘイきらきら大好評発売中カナヘイきらきら


なみぃ監修メモリーオイル
後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル~女性性ガッツリ開いちゃうから覚悟してね~

通称【姫ブレンド】が 通常発売となりました♡


オンナである自分を心底楽しみたい方、
こちらからどうぞ♡
↓※盛まきこちゃんのサイトショップに飛びます。



バラ風呂にメモリーオイルを垂らすのが一番のオススメです。
※使い方は自己責任でお願いいたします^ ^
コットンに染み込ませてルームフレグランスにしたり、お札にぬりぬりしたりもカナヘイ花
{A4DDB855-F844-4E59-92B6-1F92EC97020C}

{A370CEDA-8C36-4D06-AC53-01BE6BF6C758}
わかると思うけど、これは使いかけだからね(笑)





カナヘイピスケなみぃのLINE@つながるうさぎ
1対1のやりとりができます。
感想送ってねカナヘイハート

姫ブレンドの感想もお待ちしていますよ!

こちらからは不定期に配信してます。
{B5C6D04D-0AB7-4F77-BC4F-259D098860A1}