人がわざわざ人に言わないこと。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

昨日、心屋仁之助さんのブログに取り上げていただいたお陰で


読者の方がまた増えました。


ぢんさん、読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!



さて、そんな日は


ステキ女子っぽい


なんか良いことでも書いておきたいとエゴが騒ぐのですが、


逆をいきましょう。



私の恥ずかしい話をしますね。

 





3月11日。


6年前の私は、高知県東部にいました。



揺れはなく、テレビに映るその映像に


ただただ唖然とするばかり。

 

ドキドキしてどうしたら良いかわからなくなって、


祈ることしか出来なかった。




その後は、春に予定されていた色んな行事やイベントが


自粛、中止、延期となるニュースを聞き、






ネットを開けば芸能人の誰々さんが寄付した、とか

募金の呼びかけや、



有名な人たちがチャリティーイベントをするニュースを目にした。




でね、



その時私も寄付をして


その後、私が関わっている民間団体が東北に行くのに

持っていくものがあって、その物資の調達がなかなか手に入りにくくなっていて


私は高知から送ったりしました。


 でも多分、寄付も含めて私が出したお金は


その後の細かい募金は除いても

3万円くらいだったように思います。





でね、


恥ずかしいことに私、



有名な人たちがチャリティーイベントを開いて


その売り上げを寄付する、というニュースには



え??


と思っていたんです。




それよりも、お金ある人は

有名な人は


自腹でどーーーんと寄付するべきじゃない!?



自腹を切らずに


一般の人からもらった売り上げのお金を寄付って


どうなの!?


と。








…ああ。


今書いていても恥ずかしいです。






だって



きっとやってるよね!!


寄付してるよね!!


多分、私よりずっと!!






なのに私ったら


当時、自分はお金に縁がないと思っていたから


お金に拗ねていて




お金持ちを見る目が、


他人を見る目が、


今思うと歪みまくっていたんだなあと思う。






勝手に決め付けて、裁いて。




私も自分なりには行動したけど、


他人のことをあーだこーだ言えることでは全然なく。


どの口が言うとんじゃと、今の私は思うわけです。





それに


そもそも、色んな考えがあって、



その人が誰かを思ってする行動に



どれが正解とか間違いとかはないはずなのにねー。



ああ恥ずかしい。


想像力の欠如が半端ないですよね。。







それでね、


今当時のことを振り返って思ったのが





人が、一番人に言わないことって



「私はこんな良いことをしました」


だったり


「私はこんなにステキな人間です」


だったり




「素晴らしい自分」というのは


日本人の美学みたいなものもあって


わざわざ人に言わないことナンバーワンなんじゃないかなあと思ったんです。








例えば、昔の私のようにお金に拗ねていて、


自分がお金がない人だと思っている時。




お金持ちがケチっていると、ものすごく腹が立っていました。




もっと出しなさいよ!!


もっと回しなさいよ!!


もっといいことしなさいよ!!


もっと素晴らしいことしなさいよ!!

と。





その人が私の知らないところで


どれだけお金を巡らせているのかも知らず。

  




その人が私の知らないところで


どれだけ素晴らしいことをしているのかも想像せず。



そう思っていました。






でもきっと


その人が人に言わないだけだし


私が知らなかっただけだし


と今は思います。




んで、あの人がどれだけ良いことしてるかなんて



結構どーでもいいなあと思うんです。



いいことしてるのを知ったら更に好きになるかもしれないけど


そんなの知らなくても、好きな人は好きだし


魅力的な人は魅力的だから。





ということで



自分が嫌なヤツ、と思う人は


自分が思ってるよりきっといいヤツ、だろうし



この人お金のことばっか考えてるんやろうなと思う人は


きっと自分よりはお金のことばっか考えてるわけじゃないんだと思う。




わざわざ言わないだけで


みんなとてもいい人だし


いいことしてる。






そんなことを思った3月11日の夜でした。






{545C9399-B347-47A5-80B8-E51CF19D1E07}

京都タワーって、ロウソクをイメージして建てられたと修学旅行のガイドさんに聞いたはずなのに



16年そう思ってきたのに

ウィキペディアで調べてみたら違うやないかい!(笑)

{57EF7CDD-1E06-4244-8C23-E50F63603BA9}






おしまい。






カナヘイきらきら大好評発売中カナヘイきらきら


なみぃ監修メモリーオイル
後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル~女性性ガッツリ開いちゃうから覚悟してね~

通称【姫ブレンド】が 通常発売となりました♡


オンナである自分を心底楽しみたい方、
こちらからどうぞ♡
↓※盛まきこちゃんのサイトショップに飛びます。



バラ風呂にメモリーオイルを垂らすのが一番のオススメです。
※使い方は自己責任でお願いいたします^ ^
コットンに染み込ませてルームフレグランスにしたり、お札にぬりぬりしたりもカナヘイ花
{A4DDB855-F844-4E59-92B6-1F92EC97020C}

{A370CEDA-8C36-4D06-AC53-01BE6BF6C758}
わかると思うけど、これは使いかけだからね(笑)





カナヘイピスケなみぃのLINE@つながるうさぎ
1対1のやりとりができます。
感想送ってねカナヘイハート

姫ブレンドの感想もお待ちしていますよ!

こちらからは不定期に配信してます。
{B5C6D04D-0AB7-4F77-BC4F-259D098860A1}