私が育児で救われる言葉と空腹美女倶楽部について | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

※お知らせ
明日夜8時にLINE@にて、空腹美女倶楽部1期生を募集します。2月26日新月から3月27日までのLINEグループです。
今回は早い者勝ちとさせていただきますので、興味のある方は登録しておいてくださいね^ ^




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

さてさて、


久々に育児のお話を。



実は我が家のたま坊さんですが


うーーーん、、、


うちの子、発達がゆっくりだなあと思います。


身長は大きい方だと思うし、体重もそこそこ。


だけど、知的な発達がどうなのだろうと


思うことがあります。





もちろん必要であれば療育センターに通うとか


そういうことも考えると思うのですが。







そんな時って「不安」なんですよね、親は。


うちの子は大丈夫なのだろうか。


うちの子は普通じゃないのだろうか。


って。


もちろん私もそういうぼんやりとした不安に襲われることがあります。



でね



そんな時に私が救われる言葉があって。


それが


これなんです。

{51E7B7D8-928C-4AEE-BE80-76607DA77DE0}



「この子なりに順調」。




これは私の母が書いてくれていた育児記録で

私は四姉妹の末っ子で


ごっちゃごちゃの中育ったので


この育児記録ですら


たまーにしか書かれていません。





しかも1歳半くらいまでしか書いてなくて、

その後は白紙です。笑



でもね


この一言は


低体重児で産まれた私のことを心配する母の気持ちがまずあって


けれども


私なりに順調


大丈夫


という思いで書いてくれていて。



私はこの言葉に救われます。






これって


誰にでも当てはまること。



他の子や、

平均と比べたら遅いかもしれない。



だけど


この子にはこの子の個性があって


きっとそういうシナリオがあって産まれてきていて


だから大丈夫



ゆっくりだけど、ちゃんと成長してる



そう感じるんです。




以前、学校で働いていた時に読んだ本でも



「子どもの成長は木の芽のようなもの。


早く育ってほしいからと木の芽をつまんで伸ばしてみても


伸びないでしょう。」



と書いてあったのを思い出しました。





息子は確かに成長がゆっくり。



ゆっくりだけど、ちゃんと成長している。



彼なりに順調。







やみくもに不安にならず、



これからどうしていくのかは


その時その時で最善と思う道を選んだらいい。




{562AAAEE-D7CF-4B6C-9923-59D8E178BC8D}





なみぃ



つながるうさぎ2月23〜24日カナヘイ花成田愛子ちゃんと合同誕生LINEグループやるぜっつながるうさぎ
48時間、3名様限定でーす!
残り2名様だよー(●´艸`)20日には締め切ります!

詳細こちら♡
{F54AE9ED-E939-4C37-98AF-104F52FAD446}







カナヘイきらきら大好評発売中カナヘイきらきら

なみぃ監修メモリーオイル
後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル~女性性ガッツリ開いちゃうから覚悟してね~

通称【姫ブレンド】が 通常発売となりました♡


オンナである自分を心底楽しみたい方、
こちらからどうぞ♡
↓※盛まきこちゃんのサイトショップに飛びます。



バラ風呂にメモリーオイルを垂らすのが一番のオススメです。
※使い方は自己責任でお願いいたします^ ^
コットンに染み込ませてルームフレグランスにしたり、お札にぬりぬりしたりもカナヘイ花
{A4DDB855-F844-4E59-92B6-1F92EC97020C}

{A370CEDA-8C36-4D06-AC53-01BE6BF6C758}
わかると思うけど、これは使いかけだからね(笑)





カナヘイピスケなみぃのLINE@つながるうさぎ
1対1のやりとりができます。
感想送ってねカナヘイハート

姫ブレンドの感想もお待ちしていますよ!

こちらからは不定期に配信してます。
{B5C6D04D-0AB7-4F77-BC4F-259D098860A1}